※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
家族・旦那

私がわがままですか?平日は旦那は出張でいないため、金曜日の深夜に帰っ…

私がわがままですか?

平日は旦那は出張でいないため、金曜日の深夜に帰ってきます。日曜日の夕方に家を出ます。
土日のお昼は大抵テイクアウトし、旦那が買ってきてくれます。
お風呂の排水口、土曜の夜家で食べたときは、食器洗いは旦那が担当です。

ずっと我慢してることがあります。
日中子供の相手せずに、ゲームばかりで下の子が泣いたら怒ること。
夜泣きして旦那じゃ泣き止まず、黙って放置すること。
泣き声がうるさくて寝れないから布団を頭まで被ること。

もっと積極的に子供の面倒みて欲しいですが、わがままですか?
我慢できずに今にも言ってしまいそうです。
私がわがまま、求めすぎなら我慢しようと思います。

コメント

セレニティ

親である以上子供の面倒は見てほしいですが家の事もしてるので強くは言えないですよね…。
私ならそのままにしておきます

どん

わがままじゃないです。
家のこともお子さんのこともやるのが普通だと思いますけど、
もしどちらかなら、じゃあ家事やらなくていいから子供の面倒は見てって思います。

ひなママ

いやぁ、無いですね😥
だって子育てはお母さんの仕事じゃないです。二人の子供なんだから二人でやって当たり前。
平日はお母さんが二人の子供を一人で見て家の事もやってるんだから、そのぐらいはやって当然だと思います。
うちの旦那は二つの仕事掛け持ちして、睡眠時間も少なく休みもある様なない様な生活ですが家にいる時は積極的に子供に関わってくれて家の事も自分で出来る事はやってくれます。
だからあたしも旦那に優しく思いやりを持って接する事ができます。
全くワガママでも求め過ぎでも無いと思いますよ。

姉妹ママ

子どものパパです。
私ならしてもらうし、いいます。

夜泣きに関しては難しいと思いますが、日中遊ばないとかありえないです。