※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お風呂で息子のおちんちんの皮を剥いてしまいました。毎回剥く必要はなく、そのままお風呂に入れて大丈夫です。心配なら時々きれいにするだけでOKです。

昨日のお風呂上がりに、生後2ヶ月の息子のおちんちんの皮を剥いてしまうつもりはなかったのですが、するっと剥けてしまいました💦
きれいに拭いてなんとか元に戻したのですが、一度剥いてしまったので、今後は毎回お風呂の度に剥いてお湯で流したりした方がいいのでしょうか?
それとも、元に戻ったのでそのまま剥かずにお風呂に入れていいのか、ときどき剥いてきれいにした方がいいのかわかりません😭
どうするのがいいのでしょうか?

ちなみに昨日元に戻すのがすごく大変だったので、剥いてお掃除する度に、ちゃんと元に戻せるかも心配です‥

コメント

ぷー

最近、おちんちんケアの勉強会に参加してきましたー!😁
わかる範囲でお答えしますね。

そういうときは、あわてず皮を戻せばいいそうです。指数本でそっとつまむようにすると戻しやすいとか。
まだむけない子が多いけど、根元を支えて皮がつっぱる感触があるあたりで止めて、戻してを繰り返すといいというお話でした。

おちんちんは特別な部位ではなく、将来のためにも毎日洗って流して清潔にする習慣をつけるのが大切みたいです♪そして必ず戻す!!

• なな

なな

回答ありがとうございます🙇❗
    おちんちんの勉強会!私も行きたいです‥🙋
    やはり毎日洗った方がいいのですね。
    洗うときは、お湯で流すくらいで大丈夫でしょうか?

皮を戻すときにつまむのは亀頭ですか?それとも皮?の方ですか?

• 1月25日
  • ぷー

ぷー

私たちにはついてないから分かんないですよね😂
    同じ男性でも苦労してない人は何もしなくてもいいとか言うし…

内側に垢があったり臭ったりするので、泡をつけて良いみたいです。

戻すときは皮の方です!つつむように…

• 1月25日
なな

泡つけてもいいんですね!
なんか赤っぽくてお湯で流すのもドキドキですがやってみます🙋
まだ小さいので触るのが怖いですが、慣れるように頑張ってみます⭐
いろいろありがとうございます🙇💦