※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを離すとすぐ泣いてしまい、抱っこ続けると疲れる。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半
寝たと思って下ろすと泣く、抱っこするの繰り返しで、一度泣くと泣き止ますのがたいへんなのでずっと抱っこになってしまいます。抱っこや抱っこ紐しているとスヤスヤ寝てくれるのですが下ろすと五分後とかにすぐ泣き出してしまいます。一度泣くと泣き止ますのがたいへんなので、、抱っこしたままにしてしまうことも最近は多く、疲れます。。
完全に抱っこぐせですよね。
ギャン泣きでされると心が折れそうです。
起きてご機嫌なことなどなく、辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ろーりー

抱っこぐせではないと思います!
新生児からはじまりその時期もずっとそんなかんじでした(><)

ママリとか見てると、たくさん寝るんですって言ってる方とかよく見ますが(><)その時期はわりとみんなそんな感じだと思いますよ〜!
なんならわたしもいま置くの怖くて抱っこしたままテレビ見ながら携帯いじってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は泣いてばかりが普通なんでしょうか。
    なんでこんなに泣くの?とわからなかて泣けてきます

• 1月25日
  • ろーりー

ろーりー

泣いてばかりですよね。理由わからないですよね。母親だからってわからないですよね。笑
    わたしも一緒に泣いたりしてましたよ〜(><)!
    やっと最近慣れてきて少しだけ余裕が出てきました。
    とことん抱っこしてあげて家事は二の次で!じぶんがトイレ行きたい時とかだけごめんねーって泣かせながらいきます。笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はどうですか?😓
    やはり抱っこばかりですか?
    こんなにずっと抱っこで大丈夫なのかなと不安になります

• 1月25日
  • ろーりー

ろーりー

新生児→1ヶ月→2ヶ月…とだんだん落ち着いてきて、ご機嫌な時におけば一人でメリー見て遊んでます!
    けど、寝るときはその時次第で、おいても大丈夫な時もあればダメな時はとことんダメなのでそんなときはもういいやと諦めて抱っこしたままソファでテレビ見て携帯いじってます^^;
    すこーしずつ抱っこじゃなくても大丈夫な時間が増えると思いますよ!!
    今はただただ辛抱です。
    ちなみに下の方が言ってるように、私もうるさい!と言いながら無視したこととかもあります。。(><)みんなそんなもんですよきっと!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムつけていかないとと思って神経質になってましたがなかなか寝付かない夜はリビングで呑気にあやそうとおもいます(><)

• 1月26日
  • ろーりー

ろーりー

わかりますー、生活リズムつけなきゃって思いますよね(><)でも友達から、赤ちゃんだって生まれて間も無いんだからそんなん無理だよ!て言われて納得しました。笑
    夜は心やられないようにリビングでくらくしてテレビでも見ながら気長に♪

• 1月27日
しずく

抱っこ癖って、赤ちゃんのうちはつくとかつかないとか色々な説がありますよね🤔
それはさておき、赤ちゃんが抱っこでご機嫌なら抱っこしてていいと思います😋💓
ご自身のお手洗いやご飯作り、その他の家事など、必要最低限のことをやるときだけお布団に置いて『ちょっと待っててな~♥️』『今ご飯食べてるから無理🙏待ってて~♥️』くらいの気持ちでいると楽かと思います😋💓
半年くらいになって腰がすわっておんぶできるようになると家事がうんっと楽になります!
それまでいっぱい抱っこしてあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこばかりになってしまって、こうなったのも泣いたらすぐ抱くばかりしてたからだと少し後悔していました。
    なんでこんなに泣くのかわからなくてこちらも泣けてきます。
    抱っこ紐やってるとすぐ寝るのに。。

• 1月25日
  • しずく

しずく

分かりますよ😢
    偉そうなこと言いましたけど、私も生後半年くらいまでは泣かれると『うるさい!うるさい!』って言いながら耳を塞いでたこともありました。
    我が子の泣き声が不快なのはママがいざって時に気づいてあげられるようにらしいですよ🤗
    だから不快に思うことは悪いことじゃないんだなと思いました。
    大声で泣くのは声を出す練習をしている。肺活量を鍛えているんだ!って思うようにもしました。
    私は抱っこを下ろして泣かれて自分がイライラするなら、もーいいや!と思って抱っこ紐しながらソファーで寝たり、おんぶしながらソファーに寝転がったりしてそのまま寝てましたよ😅💧
    あと余談ですが、うちの子はちょっと乱暴にブンブン揺らさないと寝ない子でした😂
    激しめが好きだったみたいです🤗
    長々と失礼しました🙇

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切って抱っこ紐しまくっていたんですね。
    私、こんなに抱っこしてて大丈夫なのか?と不安になる毎日で、、ら

• 1月25日
リリ

常にだとまいりますよね😢
ミルクor母乳は足りてますか?
眠くて泣くこともありますね
理由が分かれば一番ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えすぎなくらいなので足りてはいると思います。泣くと抱っこかおっぱいに頼ってしまいます

• 1月25日
kかか

今はお母さんの抱っこで寝たいんですね❤️
うちの子は、1ヶ月まで勝手に寝てくれてたのに急に抱っこじゃないと寝なくなり、置くとちょっとすると泣いちゃって💦
こんなに抱っこできるのも今だけかな、と割り切って抱っこしながら一緒に寝てました✨
うちの子は縦抱きが好きでラッコ抱きのままソファで一緒に寝てました😊(その姿を見た母にはすごく笑われました💦)
2ヶ月半頃から、拳しゃぶり、指しゃぶりに目覚めて最近は勝手に寝てくれるようになりました☺️でも、ラッコ抱きで寝るの私が、好きになっちゃってお昼寝をラッコ抱きでよくしてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になると少し落ち着くんでしょうか??一日中密着して抱っこばっかりしているのでこれから先が不安です。

• 1月25日
  • kかか

kかか

今は拳と指しゃぶりで、寝るときはほぼセルフで寝てくれるようになりました❤️
    でも、抱っこして欲しくて泣くときもあります😅
    抱っこするって分かった瞬間、泣き止んで抱っこしたらアウアウ喋ってます😅笑
    泣き真似も可愛いです😍
    子育て大変ですけどお互い頑張りましょう💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねうらやましいです。そうなるといいなぁ。

• 1月25日
あ

いつか抱っこすらさせてくれなくなる時が来ると思って、今はたくさん抱っこしてあげていいと思います!
起きてご機嫌はもう少しかかりますね
そのうち抱っこでも泣き止まなくなります😂
泣き声ずっと聞くと疲れる時ありますよね。そんな時はパパに任せてゆっくりお風呂でリフレッシュしましょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣き止まない時がくるんですか汗
    そういう時はどうすれば。。いいのでしょうか

• 1月25日
  • あ

お風呂好きだったらお風呂に入れたり、
    抱っこダメでも外連れていくと即寝したり、
    外面良くて義母抱っこでご機嫌だったり、
    諦めて泣かせたり!
    ネットに出てる泣き止ませ方は沢山あるけど、効果あったりなかったりですね(笑)
    そんなこんな手探りしてる間に成長しておもちゃでひとり遊びできるようになってたりします🙂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が来てる時ってたしかにいつもより泣かない気がします。わかるんですかね💦

• 1月25日
むむ

赤ちゃんはみんな抱っこ大好きなのでおかしなことじゃないですよ!抱っこ癖なんてありませんよ😄

うちはまんまるベッド作ってそこに入れると比較的大人しくていてくれてます。
泣いてても「ごめんよーちょっとまっててなー」と泣かせたまま家事など先にやっちゃってます。

でも、なっつさんが泣かせたままなのが辛いようでしたら、家事などは最低限で済ませて、しばらく抱っこでまったり過ごしていいと思いますよ(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまるベッド検索すると作り方出ますか?
    抱っこばっかで一日中密着していて、これから先が不安です。

• 1月25日
  • むむ

むむ

まんまるベッド
    まんまるねんね

などで調べると出てくるかと思いますよ(*´-`)
    私は、抱き枕兼授乳クッションを使用してバスタオルで高さ調整してます。

ずっと密着、だとなっつさんも参ってしまいますよね。お子さん、少しでもベッドで落ち着いててくれるといいですね😀

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるまるねんねやってみます!

• 1月25日
ryrmama

1ヶ月ならそんなもんかなと思います😌来週4ヶ月ですが、ご機嫌な時間ようやく少し出てきた感じですよ〜!もう少し辛抱です!!

外に出てきたばかりで不安だらけだろうし抱っこしたまま寝たりしてました!って言っても3番目だからこう思えてるだけで、1人目はハタチで産んだのもありわけわからなくて一緒に泣いたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもふあんなんですよね。
    わたしもいっぱいいっぱいになってしまってました。
    20歳ですごいです。
    私はまだまだですね💦

• 1月25日