※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおうみい
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園に行けず、義母が預かることに。仕事を続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。先日も同じような投稿したのですが、また質問させてください。
長文です。
子供が先月中旬から風邪をこじらせ、肺炎になり入院しました。退院して2週間ほど経つのですがなんだかずっと体調が悪いです。
肺炎は完治しました。ただ退院した3日後くらいから夕方になると熱が出ます。だいたいほぼ毎日で、朝には下がっています。先週病院に受診した際には中耳炎といわれ、週末に治ってきたのですが、今日受診したらまたかるい中耳炎になっていると言われました。
保育園は休ませるべきなのは分かってますが、入院した際にかなり休んだので正直休みづらく、朝、熱がないので登園させています。←最低な母親なのは分かってます、、。
保育園にも嫌味?を言われてます、、。
両親も遠方なので頼れないのですが、旦那が義母親に相談したらしく、そしたら預かってあげるよと言われました。
義母親は家を空けることが出来ず、預けるとなると、1週間ほど子供だけ義実家に預ける事になります。
家と義実家の家はお互い県の端なので高速で2時間ほどかかります。
子供のことを考えると保育園はしばらくお休みさせて家でゆっくり過ごすのがいいことは分かっています。
ただ、私が離れるのが寂しく、そこまでして働かなくてはいけないのかと思っています。
旦那にそれを伝えたところ、退職はありえないと言われました。
やはり子供は預けるべきなのでしょうか?( Ĭ ^ Ĭ )正直何が正解でなにが子供にとってもいいのか分からなくなっています、、。
なにかアドバイスしていただけませんか?

コメント

nana

お子さん心配ですね。

少し気になったのですが本当に中耳炎だけなのですかね?
違う病院に行って詳しく見てもらった方がいいように感じました。

私ならですが
仕事をやめて子供のそばにいたいです。
旦那に何を言われても
子供の方が大切でなんとしても守らなければいけないと思うので。

もし何かの病気で
万が一があったりした時に
後悔しないようにしたらいいかなと。

旦那さんとちゃんと話し合って
納得出来る答えが出るといいですね。
お子さんも早く治りますように(´・ω・`)!

• なおうみい

なおうみい

お返事遅くなってしまいすみません。
    昨日も病院に行き、血液検査をしてもらった所、結果があまり良くなく点滴をしてもらいました。
    点滴をしてからはすっかり良くなったようで久々に元気いっぱいの息子を見ることができ安心しています。

仕事に関してはやはりもう少し続ける事になりそうです。私は地元ではなかなかの企業で働いておりまして、福利厚生もそれなりに充実しているので辞めるのが勿体無いと過去にブラック企業で働いていた旦那はいいます。
    もう少しだけ頑張ってみることにします。

義母には明日から4日ほど泊まりで来ていただけることになりました。ありがたいのですが、私も子供の風邪をもらいまだまだ病み上がりと言う感じなので家でだらだら出来ないのは残念です、笑
    でも今は何かを我慢しないといけないので我慢することにします、笑

職場には福利厚生はしっかりしているくせに、私は男性ばかりの職場で働いていて、同じように産休、育児と両立している人がおらず、なかなか相談できる人もおらず、もちろん共感してくれる人もおらずで、切羽詰まってました( Ĭ ^ Ĭ )
    こちらで相談させていただいて気持ちが少しだけ楽になったような気がします。
    ありがとうございました。
    また、長文失礼しました。

• 2月7日