※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

1歳未満での妊娠生活の経験を教えてください。子育てとの両立、2人目の検討中で悩んでいます。復帰後の妊活や育休中の過ごし方について悩んでいます。

お子様が1歳になるまでに妊娠された方、、子育てとの両立はどうですか?!大変ですか?
もちろん、いつ妊娠しても、上のお子様がおられると大変かと思いますが(><)

先月出産したばかりですが、、年齢もあり2人目をどの時期から考えていくか検討中です。。まだ出産の痛みを覚えており2人目が考えれませんが、、😭
育休中で、一年後復帰予定です。
妊婦で復帰するか、復帰後妊活するか、、看護師をしており病棟勤務で、夜勤あり。。
今いる赤ちゃんの成長をゆっくり余裕を持って子育てしていきたい反面、育休中に悪阻などの初期を終えておきたいなと思う気持ちもあり。、悩みどころです。。
1歳未満での妊婦生活、、どのような感じか教えてください。

コメント

svkl❤︎

状況は違いますか、うちは産後4ヶ月前半くらいで次の子妊娠しました。
今はもうお腹かなり大きくなり上も10ヶ月になり、かなーーり大変です。
まだよくわからないことで大泣きしたりするので常に抱っこなので大きくなったお腹の上で抱っこしてます。
お腹も痛くなるしだき方がやっぱり妊娠してない人が抱っこするのと違ってお腹をかばいながら、抱っこしたりなので腕も痛くなりますし、、、
結構一日一日苦戦してます( ; ; )
悪阻の時とかは一番地獄でした。
元々悪阻がひどいのでどんなに自分吐いてても時間になったらミルクあげたりオムツは必ずしないといけないですし( ; ; )

ひよ

現在10ヶ月の息子
妊娠11週目です!
専業主婦をしています!

大変なのは思ってる以上なんだろうなと思いますが
年の近いの子供を見ると喧嘩は絶えないけど少ししたら一緒に遊んでくれたりするかなと思い
先に子供を欲しい人数産んでから
仕事をしようか迷っています!
親が最近忙しくて来てくれなくなりました。
旦那の実家も行っても仕事で居ません。
中々頼れない日々ですがそれでも
上の子に気を取られて
赤ちゃん居ることをつい忘れてしまうぐらい
悪阻も一瞬しんどかっただけですぐに収まりました!

マカロン

1人目が10ヶ月で2人目の妊娠が発覚しました。
そして2人目が9ヶ月で3人目の妊娠発覚で今5ヶ月で2歳7ヶ月と1歳0ヶ月を育てながらの妊娠生活です😂

もちろん大変ですが、2人目は近くてもそこまで大変ではないと思います😊
2人目とはいえ、妊娠期間はまだお世話するのは1人だけなので、体調が悪い時は仕方ないですが、乗り越えれると思います😊