※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お出かけ

カラスが怖くて公園に行きたくない女性がいます。カラスに襲われた経験もあり、公園での遊び方について相談しています。

カラスが怖くて公園に行きたくないです😭

ここ最近はカラスの子育て期らしく、威嚇したり、襲ってくるカラスが多いと聞きました。

実際、この間公園で遊んでいたところ、男の子がカラスに蹴飛ばされ襲われていました。(カラスの巣っぽいものがありました)

その後、私たちが遊んでいる近くにもやってきて、娘めがけて低空飛行して飛んできました。
私は、追い払おうとベビーカーでカラスに向かって走っていったのですが、もう怖くて帰りました😭
(↑もし敵とみなされ顔を覚えられていたらと思うとやらない方がよかったかもです💦)

昨日の公園でも近くの電柱でカラスが鳴いていたのて、公園内を警戒しながら遊んでいたのですが、いつのまにか近くにカラスがいました💦
焦って公園をあとにしたら私たちが遊んでいた遊具まで近づいてきてて💦

もともと動物全般的(犬、猫、うさぎ等全て)に苦手ではあるのですが、昔、旅行先で食べ歩きをしていたらカラスに襲われたのもたぶんトラウマです😓

カラス気にせず遊んでいるよという方いるのでしょうか😓
私が気にしすぎなのでしょうか。
カラス苦手な方は、この時期の公園遊びどうしてますか?
何か対策してますか?
もはや公園にはいかないという方は何して遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラス私も大嫌いです💦
昔襲われてる人を見てから恐怖です💧
巣が近くになければ大丈夫かと思いますが、遊具の近くにまで来るなら私なら公園行きません!!!子供が襲われたら危ないですし…
家でYouTubeです笑笑

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

娘が襲われかけた公園も、昨日の公園も巣っぽいものがありました、、、
    (隣が幼稚園なのですが、そこの
    今日は家で遊ぶことにします🥲

• 5月9日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

すみません、途中でした💦
    (昨日の公園は隣が幼稚園なのですが、そこの気に巣っぽいものがあったのと、そのあたりからカァーカァー鳴き声が聞こえました)

• 5月9日
ままり

カラスこわいですよね💦
帽子被った方が良いって聞いたことあります🧢

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

私は被っていたのですが、娘と、おんぶしていた息子は被っていなかったので、そそくさと帰りました💦

• 5月9日
えるさちゃん🍊

威嚇行為すると近づいてくると思うので居たとしても何もしてません😂

たぶん男の子もなんかやったんじゃないですかね😂
何もしてないのに攻撃するような鳥ではない気がするので🤔

カラスの巣があった公園でこの間遊んでましたが特に何もなかったですよ!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ママと遊びにきてて、何かやっていたような感じはしなかったのですが、、、
    ちなみに、ママが子どものそばからいなくなった時を狙って襲ったような感じでした。

そうなんですね💦
    人間側が気にしてなければ襲ってこないんですかね💦

• 5月9日