※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
お出かけ

1歳5ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️🎀いちご狩りに行きたいなぁと思っているの…

1歳5ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️🎀
いちご狩りに行きたいなぁと思っているのですが、
岐阜県内でいちご狩り行かれたことがある方、おすすめあれば教えて頂きたいです🍓予約の有無、料金等も分かれば教えて頂きたいです(o^^o)

また、1歳児を連れてのいちご狩りを経験したことがある方、どのようだったか教えて頂けたら嬉しいです😆

コメント

an

恵那のふくいく農園に行ったことがあります!
予約をして行った方が安心だと思います!
大人は2000円あればお釣りが来るぐらいで
4歳ぐらいまではお金がかからなかったと思います!

• chie

chie

ありがとうございます!
    恵那の方にもあるんですね🍓
    一度調べてみます

• 1月25日

関市のふるさと農園、本巣市のつみつみいちごファームに行ったことがあります🍓
ふるさと農園は確か4月までは1700円で5月は1600円だった気がします。
3歳以下は無料です\( *ˆoˆ* )/
予約はしていきました!
1歳にはなっていませんでしたが、抱っこ紐で行って、離乳食も後期に入っていたので食べさせてました😌!
練乳も何回も無料でしたよ🍼!

• chie

chie

ありがとうございます!
    ふるさと農園近いので、気になっていました!😆
    やはり予約は必須ですかね🤔ちなみにsyママさんは土日に行かれましたか??
    練乳も無料は嬉しいですね☺️🍓

• 1月25日

退会ユーザー

近いんですね✨
    私も一番近くて2回行きました💓
    予約は必須です!
    土日と平日どちらも行きましたが、
    土日に行ったのは5月だったので
    混雑もなかったです!
    平日は3月に行きましたが混んでました💦

• 1月25日
  • chie

chie

なるほど🤔やはり予約しないとですね!噂によると土日は予約中々取れないとか聞いたことあったのでどうかなと思いまして😣繁盛期は混みますよね!
    ふるさと農園で売られているいちご、よく買いに行くので、きっといちご狩りのいちごも美味しいんだろうな〜と☺️🍓
    調べて予約して行ってみたいです😳💕

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね💦だいたい予約開始は2週間前からなのですが、すぐに取らないと1ヶ月先とかでも予約いっぱいになってました😂
    ふるさと農園のいちご美味しいですよね💓
    ぜひ行ってみてください💓

• 1月25日
  • chie

chie

そうなんですね!早めに計画して予約したいと思います🍓☺️
    ありがとうございます😊💕

• 1月25日

退会ユーザー

はい\( *ˆoˆ* )/
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 1月25日
ポプラ

多治見市の、廿原ええのう (って名前だった気がします)は1800円くらいでした😄
予約必須で人気です!

1.2列割り当てられるんですが、
団体だったので美味しそうな苺は最後の方はなくなってしまい、まだ半分くらい青い苺を食べていた息子に、「いい苺あんまりないかな?こっちのレーンに移っていいよ」と気を利かせて案内してくださいました^ ^

ちょっと山奥ですが、駐車場はたくさんあります^ ^ すぐ隣くらいにカフェもありましたよ。
値段や名前など曖昧ですみません。

• chie

chie

ありがとうございます!
    人気のいちご農園、気になります😆
    一度調べてみます☺️

• 1月25日
まろちゃん

一歳4ヶ月の時にイチゴ狩りに連れて行きました♬
うちの子はいちごが🍓大好きなのでパクパク食べて嬉しそうにしてました😊
ただまだ自分では取れないので握り潰しちゃいそうになってましたが、😅大人が取ってあげるようになると思います!

• まろちゃん

まろちゃん

あ!お食事スタイあると良いですよ☺️

• 1月25日
  • chie

chie

ありがとうございます!
    うちの娘もいちご大好きなので、ぜひ連れて行きたくて☺️
    たしかに!スタイ必須ですね!服が真っ赤になりそう😂笑

• 1月25日

つい先日、1歳5か月の娘といちご狩りに行きました☺️

娘はいちごが大好きなので、通路をトコトコ歩き、自分で取ろうとしてました😊まるごと食べちゃうので、小さめの🍓を取って、渡したらバクバク食べてました😋

1歳5か月だと、子ども自身も、こんなに楽しめるものなんだぁ~⁉️
って思いました🍀
1歳は料金もかからないので、お得でした❣️

• chie

chie

ありがとうございます!
    うちの娘もいちご大好きなので、ぜひ連れて行きたくて☺️
    1歳児でも、楽しめそうで安心しました😳💕歩いて自分で取ろうとする姿想像するだけで可愛いです(ノ∀\*)笑
    楽しみになってきました♩

• 1月25日
おまめ

その他には
川辺町にあるAGファミリーがあります。
大人1800円の30分食べ放題✨
3歳以下は無料です

1歳の子を連れて行ったことありますがうちの子は食べませんでした😱

練乳はかけ放題でしたよ(^∇^)
いちごも大きくて甘かったです😋

• chie

chie

ありがとうございます!
    川辺町にもあるんですね😆
    いちご大きくて甘いの魅力的です🍓😳早速調べてみます( ◠‿◠ )

• 1月25日
haru

岐阜県内ではないですが、私の地元の飯田市の近くの長野県の喬木村のイチゴ狩りはおススメです。
料金は写真の通りです。
周辺に20カ所くらいハウスがあり、案内所からそれぞれのハウスは離れていて車でハウスまで行く感じです。

いちごが採れるレーンの制限も時間制限も全くなし、練乳もおかわりし放題です。
時間気にせずにゆっくり食べれます。
振り分けられるハウスによって品種が違ったりしますが、白いちごがあるハウスがあってすごく美味しかったです。
ハウスの指定はできないですが、車椅子、ベビーカー、妊婦さんなどいろいろな事情がある場合には予約時や、受付時に言うと対応してくれると思います。

• haru

haru

あと100グラム200円だかでお持ち帰り用のいちごをハウスの中から自分達で箱に詰めれます。

• 1月25日
  • chie

chie

詳しくありがとうございます!
    長野県の飯田、よく私自身が出張で行っていたので懐かしいです(笑)
    そこまで遠くないので、少し旅行がてらだったら良さそうです😆
    時間制限ないんですか😳子供がいると中々自分も食べられなさそうだから、時間制限無いと気にせず食べられそうですね😆💕

• 1月25日
  • haru

haru

子ども見ながらだと時間制限なしはいいですよね^_^
    ハウス内もどこでも食べていいので決められたレーンでもういちごがないということもありません。
    ですが、そこの苺は章姫中心で、何種類か1ハウスにある場合もありますが、他の種類が食べたい場合は午前中に行かないと早めに食べられちゃう場合もあります。
    章姫でよければなくなることはまずないと思います^_^

• 1月25日
つん

関のふるさと農園、今月行ってきました!来月も予約済みです😊今年から平日分だけ、今までよりも予約を先までできるようになりましたよ😊✨
土日の予約は予約時間と同時にかけてもなかなか繋がりませんが、平日は空きもあるし、サイトでも予約状況がチェックできます✨ハウスのいちごは寒い時期の方がおいしいので是非行ってみてください😊
他には本巣のつみつみいちごファーム、川辺のAGも行ったことありますが、1番ふるさと農園がいいかな🤔✨

• chie

chie

ありがとうございます!
    そうなんですね!♡やはりふるさと農園のいちご美味しいんですね☺️
    できれば土日に予約したいのですが、やはり難しいかなぁ、、😔😔頑張ってみます!!

• 1月27日
つん

ちなみにふるさと農園は練乳は使い放題なのですが、ほかにも持ち込みOKなので、チョコシロップやホイップなど持っていくと、より楽しめますよ😊❤️いちごの汁は落ちにくいのでエプロン持参したほうが良いですよ🍓😊ふるさと農園はカバンの持ち込み不可でロッカーに預けなきゃなので、ポッケにスマホとタオルは必須です😊

• chie

chie

すみません、2つに分かれての返事になってしまいました^^;

え!持ち込みも大丈夫なんですね!😳それとってもいいですね♡
    詳しくありがとうございます😊!!

• 1月27日