※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
家事・料理

洗濯物について質問です!我が家では旦那のワイシャツを家で洗濯しており…

洗濯物について質問です!

我が家では旦那のワイシャツを家で洗濯しており、今は上にセーター着ちゃうのでアイロンはかけてません😅
セーター着ない時期は、洗って干してアイロンかけてます。

そこで質問なんですが、ワイシャツ洗うとき、襟は別で洗ったり漂白剤つけてから洗ってますか?
あと、オシャレ着用みたいなシワ防止のやつとかで洗ってますか?

黄ばみがついてるような気がするのですが、他の物とも一緒に洗うので
漂白剤入れると他の物が色落ちしそうで💦

家でワイシャツ洗ってる方、どうしてるか教えて下さい😞

コメント

襟袖は衣類用の泡ハイターをシュッシュして洗濯機にポイッで他の洗濯物と一緒に洗っています!
他の物が色落ちしたこともないですし、シャツの黄ばみもないです😊

• リツカ

リツカ

なるほど!!!
    手間もないし液ダレしなさそうでいいですね😍

• 1月24日
ねね

襟と手首の部分は襟袖用の塗る洗剤あるのでそれ塗ってから洗濯機ポイです。
結構綺麗になりますよ!
漂白剤も使ってますが、色移りしたことはないですねぇ🤔

• リツカ

リツカ

塗るタイプ便利でいいですね😊
    ゴシゴシしないとダメかなーと思ってました!
    前に色物に白い点々ついたことあったので怖くて💦

• 1月24日

同じかんじです!
洗ってアイロンせずセーター!ってかんじです😄

白シャツが少ないのでそこまで目立たず何もしてないです!ネクタイすること多いのでみないからいっか!と適当です(笑)

• リツカ

リツカ

セーターの季節は助かりますね🙆‍♀️

たしかにネクタイしてれば分かんないですね😂まぁいっかと思い始めてきましたwww

• 1月24日