※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

胎動の感じ方について、体型が分かりやすいように教えてください。

胎動はいつくらいから分かりましたか?

私は超肥満の為分かりにくいやろうねとよく言われます
差し支えなければ体型(ガリガリor細身or普通orぽっちゃりor肥満)記入の上聞きたいです!

コメント

🧸𖤐⡱

超肥満です。
18週から胎動感じました^ ^

えい

BMI24、初マタです。一応普通体型でしたが胎動を感じるのは一般的に言われる週数より遅かったです。たぶん23週頃だったと思います。本当にかすかにガスがお腹の中で動いたような感じでした。それも、25週頃になって「あ、あれが胎動か。」と気づきました。現在38週ですが、もうすごいですよ。体型によらず時間が経てば必ず感じるものですし、後半なんて胎動で目が覚めたり肋骨を蹴られて痛いくらいなので(笑)周りの意見は気にしないでゆっくり気長に待ってるといいと思います。
ちなみに体を逆に反らしたような体制やお腹の皮が引っ張られるような体制だと胎動を感じやすいと思います。仰向けとか。元気な赤ちゃん生まれるといいですね!

ママリ

私は妊娠前BMI18でした。胎動20wであれ、ポコポコするなって感じからはじまって、今ではグリンって感じで動いてます😊

むむ

肥満です。

1人目は20週でした😌
なかなか胎動が分からず、健診もまだ月1だったので、赤ちゃん元気なのかとすごく不安に思っていました😣💦
2人目は経産婦ということもあるのか、17週頃に感じました😄

これから楽しみですね✨

am

普通体型ですが、18wに胎動わかりました!
20wには毎日ポコポコ感じてました!

🍠さちゅまいもまん🍠

肥満です
16w頃からん?ってゆーような胎動感じで今ではボコボコです

KID

肥満です🙂👍‼️
17wの頃感じました★✨

Ayaka

BMI24、一応普通体型です。18wくらいから胎動感じるようになりました。
初産なので、始めは分からず…「ひょっとして⁉️」って思って、話しかけてみたら、また感じたので「あ、これが胎動かぁ〜🧡」って思って、それから毎日話しかけてました😄