※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2人のお子さんを寝かしつける方法について相談しています。二階の寝室で寝かしつけたいが、上の子の声で下の子が起きてしまう問題があります。どのように対処したらいいでしょうか?

0〜2歳のお子さんが2人いる方で、家の二階で寝かせている方どうやって寝かしつけなどされていますか?

去年の夏に一戸建てに引っ越しました。
引っ越してから今までずっと夜はリビングに寝ています。
(和室はありません)

下の子が寝ても上の子の声で起きてしまったり、
上の子も私たちが寝る準備が終わらないと布団を敷いたり
寝るモードに入れないので寝る時間が23時〜0時すぎになってしまっていて、朝も9時ぐらいに起きる遅寝遅起き生活になっています。
引っ越す前から夜はなかなか寝てくれなかったのですが…

4月から幼稚園が始まるのもあり、なるべく夜早く寝せて朝早く起こすというのを練習したいのですが、そのためには二階の寝室で寝かしつけをして、私たちも寝る準備が整ってから上に行くようにしたいのですが

下の子を先に寝せても上の子が騒いでいたら起きてしまうし、、子供たちが寝たら2人で上に寝せておくのか?
それも少し不安で😅
どちらかが泣いたら起きちゃうし。

お子さんが2人いる方、どうされてますか?

コメント