※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄️
家族・旦那

出産後、義母にガルガルしそうで怖いです。私自身、妊娠して両胸にかな…

出産後、義母にガルガルしそうで怖いです。
私自身、妊娠して両胸にかなり大きいしこり(良性)が
できて乳腺外科の先生にはしこりが大きすぎるから
母乳は多分出ないと思う、母乳で育てるのは厳しいと
言われてかなり落ち込みました。

実母には母乳で育てれなくてもしこりが良性なだけ良かったし、ミルクがあるから大丈夫!と後押しされて
気持ちが楽になったのてすが、
義母にしこりの事、一応伝えた方がいいかなと思い
伝えると 私は息子二人とも完母で育てたから
困らなかったし気持ち分からないわ〜とばっさり切られてショックが
大きかったです。

少ししこりの事を心配してくれるのかと思ってたので、、

普段からお喋りな義母さんで無神経な発言も度々、、って感じです。産まれたらすぐに連絡してね!
すぐ孫に会いに行くから!と言われています。

少しでもガルガルするのを避けたいのですが
なかなか難しいのかな〜と😫💦

元々私自身、鬱病持ちでお医者さんと相談して
妊娠してから安定剤は辞めて飲んでないのですが、
産後うつになる可能性はあり得るのでいろいろと不安です。

ここまで読んでいただきありがとうございました😢

コメント

母乳であげてた昔の人(お母さん世代の人たち)って母乳にこだわる習性ありますよね!!
私は混合で頑張ってますが…そこまで頑張る必要はないかな〜って軽い気持ちでいます☺️✨
今の時代のミルクはちゃんと栄養考えて作られているし
昔のものに比べたら相当質は良くなっていると思います!
昔は白湯とか飲ませてたみたいだけど
今は必要ないとか聞きます👂

私もガルガル期らしきものが来て
義母の家に連れて行きたくないって思運ですが
付き合い上そうはいかなくて💦
娘に触れているときはあまり見ないようにしてます笑
何事も軽く考えて接していた方が楽ですよ😆💕

• ゆき❄️

ゆき❄️

そうですよね、ミルクより母乳が良い〜とよく義母に聞かされていたのでそうかのかな、と😅

今と昔で比べると今はミルクの質もだいぶ良いものになっていますよね!!🙌

やはり付き合いがありますし、
    あまりガルガルしてしまうと
    駄目だな〜と思っています。

初産で不安だらけで私自身重く考えすぎてるのもあるのでもう少し気持ち楽にして接して行こうかなと思います😭✨✨

ありがとうございます💕

• 1月24日

退会ユーザー

昔の人の考えで今のミルクを知らないから仕方ないです!笑

もう見て見ぬ振りです笑
    それが一番楽です😆✨

私も人に言われたことを気にしてしまうタイプで
    ゆきさんと同じ気持ちになると思います😥
    無神経な義母さんの言葉で傷ついたと思いますが
    実母さんや心に寄り添ってくれる人がいるのなら
    元気出してくださいね☺️💕

• 1月24日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

見て見ぬ振りが楽ですよね😭

人から言われた事ってやっぱり
    気になりますよね、、、私自身神経質なタイプなんで(笑)

ありがとうございます😫💓
    実母や旦那にはちょこちょこ話聞いてもらっているのでなるべくストレス溜めずに行きたいです☺️💪

• 1月24日

退会ユーザー

見て見ぬ振りが完璧にできたら苦労しないんですけどね😭

私もそのタイプなのでお気持ちよくわかります。
    心が繊細で優しい証拠です😘👌
    なので他の人にそういう言い方絶対しないですよね!
    言う前に言われる側の気持ちを考えますよね、普通笑

旦那に義母の悪口は言えないので
    実母に話を聞いてもらってだいぶ発散されます😆❤️

周りに話せない疑問や相談事はママリに頼りましょう😆✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ぃゃ、そんな無神経な言われ方したら、鬱病持ちでもそうでなくても、嫌な気持ちになるし不安定になりますよぅ😭🌀
フランクで距離感が近い義母さんは、仲良くなれそうな反面、ガツガツすぎると困っちゃいますね。
実母なら何でも言えるし、気兼ねないけど、やはり義理親は身内といえども全然違いますもんね😢

• ゆき❄️

ゆき❄️

やはり言い方が無神経ですよね💦
    私が話持ちかけてもないのにお食い初めの話もお宮参りの話も既にされたし正直出産後、義母のペースでトントンと進んでいってしまうのかな、と思うと嫌です😞

義母さんにとっては私達の子供が
    初孫になるので余計ガツガツしてきそうで😫

• 1月24日
しろくま

完母で育てたからっていい子に育ったり
ミルクだから愛情感じず育ったりなんて無いですし、今は母乳に近いミルクだって出てます!
確かに母乳には赤ちゃんの免疫を守ってくれる成分もありますがそれは0歳の時だけの話ですので全然気にすることないです😊
旦那さんに今回のこと、ゆきさんの思い、不安を全部打ち明けて1ヵ月検診終わってから来てもらうようにしたり
それが無理なら1ヵ月検診終わって落ち着いてから 実は○月✕日に生まれたんです って報告すればいいと思います。
もちろん会う時は旦那さんも一緒に!

• ゆき❄️

ゆき❄️

ですよね!
    別に完母だろうとミルクだろうと
    我が子がすくすく育ってくれればそれでいいと思っています☺️🙌

旦那にはまたこの件について話を聞いてもらおうと思います😭

今まで義母さんと二人きりで会った時に無神経なことを言われて傷ついているのでこれからは絶対、旦那がいる時に会おうと思います!

ありがとうございます😢

• 1月24日
moon

完母が全てではありません!
義母の事は気にしなくていいですよ!
私の母なんて可哀想な事に私が生まれてすぐに母乳拒否してミルクしか飲まなかったらしく…乳腺炎になるし、出るのに捨てなきゃいけなくて、母乳を哺乳瓶に入れても拒否されて辛かったって言ってました(笑)
完母で育てたい親は沢山いますがこんな子供もいる世の中です。
状況など違いますが、母乳で育てたくても色んな事情で母乳育児出来ないお母さんは世の中沢山いらっしゃいます。
無神経な義母はほっときましょう。
私みたいな生まれてすぐに母乳拒否でミルクしか受け付けない子に会ったら義母はなんて言うのでしょうね(笑)

• ゆき❄️

ゆき❄️

moonさんのお母様、そうだったんですね😭 人それぞれですしその子その子に合ったスタイルがありますもんね。産後、母乳について意見されることがあれば軽く流しておきます😂

• 1月24日
ちゃー

義母さんの言い方本当に酷い。
完母にこだわる人多いですよね…
私も入院中からずっと母乳の出が悪くて色々悩んでたけど、実母が「私もミルクで育てて大きくしたんだし大丈夫」って言われて、やっとふっきれました。
しかし、里帰り終わってから義実家に行って義母にミルク事情聞かれて完ミだと言うと、あからさま気にくわない顔、そうなの…と軽蔑する言い方でとても傷つきました。
元々人間として冷酷な人なので、相手の気持ちなんて考えずに言う人です。
旦那さんはいつもゆきさんの味方してくれますか?
産後なんて疲れてるし体調もどうなるかわからないから、予め旦那さんからすぐ来るなってキツく言ってもらった方がいいですね。

• ゆき❄️

ゆき❄️

私も義母さんの言い方にショックを受けてまだ出産前なのにかなり引きずって今から悩んでいます、、💦

私の実母と義母と三人でランチしたことがあり、その時に義母さんがまた自分の母乳語りをしていて実母は私は母乳あまり出なかってすぐにミルクに切り替えたからと軽くフォローを入れてくれたので良かったですが私の実母がいる席でもそれを言うか〜と思い無神経さに焦りました💦💦

人間として冷酷な人、、わたしの義母にそっくりです😅

最初旦那はおかんお喋りやし何も考えて発言してないから深く考えるな、と軽く流されたのでイラッとはしてましたが最近では私の感情も少しわかってくれるようになったのでホッとしています😞

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

出産も不安なのに、余計な不安やストレスを増やしたくないですよね💦

実母の前でもそんなこと言うなんて信じられません😫
    実母も目の前で娘に義母がそんなこと言われてたら悲しみますよね。

私の旦那も悪気があっていってる訳じゃないと思うから…って最初言ってましたが、その度に嫌いになってくのでそれを察してやっと間にはいるようになりました😌
    直接言い返せたらいいですけど、難しいですよね💦

• 1月24日