※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

息子のモロー反射が頻繁で心配。寝かせる時の対処法やアドバイスを求めています。

息子のモロー反射についてです。
生まれてすぐからモロー反射が見られ、
最近までに日中何回かなるくらいだったのですが、
ここ3日前から、かなり頻繁で夜中30分おきになります。
そして、急にぎゃーっと泣くことも多く
見てて心配になります…
寝せる時は、安心するようにぎゅっとおひな巻にしても大丈夫なのでしょうか?モロー反射で手をバンザイするので、手は出してあげておいた方がいいのでしょうか?
少しでもモロー反射が減るように、なんとかならないかなと思ってます。何かアドバイス下さい🙇

コメント

さっち

寝るときもずっと巻いてあげてたらそこまでビックリすることなく寝てましたよ〜😳
ぎゅっとしてあげたらいいと思います!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

おはようございます!
    コメントありがとうございます❣️
    巻いてあげるといいんですね☺️ビクっとなったらぎゅっとして安心させたいと思います😌

• 1月24日
  • さっち

さっち

私の母は手にガーゼとかかけてあげると落ち着くよ〜とも言ってましたがやっぱり巻くのが一番良さそうでした😊
    落ち着いてくれるといいですね😌

• 1月24日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ありがとうございます!!
    今日は起きてから今のところはあまりビクビクなりません😌
    やっぱり安心感があれば落ち着くんですかね😊本当に落ち着きますように…❣️

• 1月24日