※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズについて、5ヶ月の娘にSサイズを使っていたが、Mサイズに変えたら飲みやすくなった。皆さんも乳首サイズを買い直していますか?

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってます。
乳首部分が月年齢と合ってないことに今更ながら気づいて買い直しました。娘は5ヶ月です。Sサイズ使ってました😢いきなりL(6ヶ月~)だと合わないと思い、Mサイズ(3ヶ月~)を買いました。なんか、ぐびぐび飲むし、早く気づいてあげれば良かった😱
乳首サイズ、皆さん買い直してますかー?

コメント

🐼

わたしも本来ならSなのだろうに
たまにしか使わないから!とか思って新生児用のままです…早く買いに行ってあげないとなんて思ってでも使う回数がほんとないので買うのさえ忘れてしまうダメな親です…( 。・-・。`)

h.mama❥

爪楊枝で開けちゃってます!
勿体ないし吐かなければ
問題ないかなー?と。

4児 mam..

乳首のサイズが合わないと飲みづらいみたいで途中から疲れて飲まなくなったりしてしまうので買い直してました!
でも私の場合SとLは使ってませんでした(笑)
L使う頃にはストローのマグが使えていたので日中はストローのマグで夜中はMサイズの哺乳瓶でミルク飲ませてました(笑)