※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

乾燥肌の子供に処方されたヘパリンで蕁麻疹のような症状が出た場合について相談です。保湿剤として使ったら肌荒れが増えたので、原因や他の可能性について知りたいです。

乾燥肌の子供へ処方されるヘパリンで蕁麻疹のような症状が出た子供をお持ちのかたいらっしゃいますか?
お風呂上がりに塗ったらその直後痒がって、多分蕁麻疹が出ました。
洗い流し、ワセリンを塗り30分くらいしたら赤みや大きな蕁麻疹は治まりましたが、小さな肌荒れは増えていました。
保湿剤としてよく出されるものですし、こんなものでなるの?別の可能性も視野に入れてはいますが、気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

ヘパリンってヒルドイドですかね??
初めて処方された時に、たまに合わない人がいるので1度試し塗りしてから使ってくださいと言われました!!
初めて使って蕁麻疹が出たんですか??

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます。
    ヒルドイド系です。
    何度か使用してますが、その時の肌状況にもよるのかもしれませんね😅
    あと、他にもアレルギー持ちなので、それだったのかも知れなくて。
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日