※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

お金が無いと心に余裕がなくなる…11月に夫がクビになり…何事もなければ…

お金が無いと心に余裕がなくなる…
11月に夫がクビになり…何事もなければボーナスも貰えて、なんなくボーナス払いの支払いなどもできたのに…
仕事も日給制でとりあえず始めたけど…福利厚生はなく。
年末年始かなり休んでたし…今月も休んでばっかり…
支払いもままならない…来月生活できるかも不安。お金の工面かんばってきたけど、もうアテもない。

そんな中コツコツ貯めた500円貯金を旦那は毎朝持っていき…ビール買って帰る。
そんなことしてたら来月生活できないよ!!とは散々言ってきた。

無駄な買い物が多すぎると言われムカっ。
紅茶とかパンとか必要ないと言われました。
私だって息抜き欲しい!!
紅茶はTバックで3回使用してるし、パンは子供の朝ごはんです。
確かに紅茶は無駄かもしれないけど…ビールに比べれば…。

パンについては米があるんだからおむすびとかしたらいいだろって言われ。
朝からおむすび作って洗い物は誰がするの?朝起きない人に言われたくない!!保育園預けて仕事もあるのに。

そもそも、クビになる夫が悪いのに。
もうお金のこと考えるのもイヤになってきました。

コメント

自分が買うのは良くてはるさんは駄目とかストレスですね(><)

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

そうなんですよね…どっちもどっちだと思いますが、旦那が我慢しないなら私も…って思ってしまい💦
    それがよくないのはわかってるんですが…

• 1月23日
珠夕ママ

金持ってこない旦那とかいらないwwwあたしなら離婚ですね~
よっぽど中身がいいなら別ですが

はるmama⋈♡*。゚

離婚も考えたんです…
    離婚届も渡しましたが、旦那は全くその気はないと言われました😅
    中身もそこまででは…難ありですww

• 1月23日
  • 珠夕ママ

珠夕ママ

その気ないなら正社員でお金もってくるか私がフルで働くからあなたが家事育児してってなりますね😔
    あたしの旦那、亭主関白なとこがあるしデリカシーないんで、お金持ってこないってなったら迷わずさよならしますね🤔

• 1月23日

はるmama⋈♡*。゚

3月末までに正社員ならないと離婚とは言ってあります😅
    色々口だけのところもあり、信用してません😔
    もうわたしがフルで働こうかと思ってます😭
    もうほんと今日言われたことで離婚したいってさらに思いました。

• 1月23日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

500円隠す事ってできないんですか❔💦

はるmama⋈♡*。゚

堂々と台所に置いてたんで…隠します(><)

• 1月23日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

それが1番早いかもですね😭💦

• 1月23日

はるmama⋈♡*。゚

そこは抜けてました…ありがとうございます(><)

• 1月24日
とうふ。

とりあえず働いてから
文句言えってなりますね。

家事、育児、仕事やってるのに
息抜きだってさせろ!って
ムカつきますねー!!

お金の危機感持って欲しいですね、、
ほんとお金のことって
ストレス溜まりますよね 、、
私も計算するたびにため息で
今後が不安になるときあります。
給料増えないかなとか 、、

旦那さん自分勝手すぎますね、、

はるmama⋈♡*。゚

そうなんですよ(><)
    とりあえず正社員なってから言え!!って思います。

家事育児ほぼしないし、口だけの男で約束破るし…何が良くて結婚したんだろうって思います😅

危機感なくて、いつも誰がなんとかしてくれると思ってるので、今回は何もしないことに決めました。
    来月は児童手当入りますが、内緒にしてます。

お金のことは本当にストレスですね…
    私の地域は賃金安くて物価高いので…ため息ばかりです⤵︎ ⤵︎

• 1月23日
mm

旦那さん、失業保険は手続きされてますか?

まだなら、期限がありますから速やかに手続きを!

はるmama⋈♡*。゚

一応したんですが、既に日給制の仕事始めたので受給できなくて(><)

• 1月23日
  • mm

mm

日給制だと、雇用条件次第で失業保険は受給可能だったような…?ハローワークで細かく聞いた方て確認した方がいいですよ。

解雇されて旦那さんも精神的に参って心に余裕がないから、心無い言葉を言ってきたり態度が悪くなるもの。

だから、今は旦那の言動はほっといて、はるさんが負の心に飲まれないように気をつけて!

とにかく、有利になる手続きを優先した方がいいです。

がむしゃらに日給制の仕事しても、未来がないから、旦那さんもかなり精神的な苦痛だと思う。

失業保険を受けられるようにして、その間にきちんと正社員雇用で採用されるように就活した方がいい筈です。

ハローワークにも、日雇いでは家族を支えられないから正社員雇用を目指す為にも失業給付を受けたい、失業給付を受けられることを知らずに日雇いをしてしまって後悔してる…とかお涙頂戴でもいいからなんとか言って、受給できるようにしましょ!

• 1月23日

はるmama⋈♡*。゚

確か週に何時間とかありましたよね✨
    月曜が認定日らしいので、詳しく聞いてもらいます✨✨

そうですよね…旦那も解雇になり、しんどいとは思います…
    でもその原因作ったのは本人なんで…まだ私の心にそれを許せる、受け入れる余裕がありません💧

解雇も突然だったので、色々調べて労基とか解雇理由の異議申し立て等提案しましたが、旦那はそれを拒否です…
    色々手続きなどが面倒だからイヤ。それよりは働くと言った結果が、欠勤だらけです。

旦那の気持ちも少しは考えてあげないといけないですね…😓

• 1月23日
  • mm

mm

ちょっと旦那さん頼りない感じだし、一緒に認定日に付き添って、手続きについてははるさんがしっかり聞いて手続きを進めた方がいいと思います。

同じく、うちの旦那も失業した時、手続きが面倒でしたくないと言って何もしてくれなかったんで、私が失業保険の手続きをしました。

旦那さんの気持ちも考えてって意味ではなく、要は心打たれて弱ってる人に期待をしちゃいけないということです。動けるはるさんが、やるしかないって感じです。

貰えるものは貰って、旦那には受給期間中に何が何でも正社員採用をしてもらわないと!

はるさんの収入や給付金に甘えて、生活態度が悪く、就活もしない場合は、本気で離婚を進めた方がいいかもしれませんよね…共倒れになっちゃう前に。

• 1月24日
  • mm

mm

因みに、突然の解雇とありますが、解雇予告手当は手続きしましたか?
    解雇の原因を作ったのは旦那さんとは言え、生きる為に貰えるものは貰いましょう!

• 1月24日

はるmama⋈♡*。゚

突然の解雇だったんで、解雇予告手当などしてもらうように言いましたが、相当なブラック会社なんで、いいように言いくるめられた感じで…こちらの要望は一切聞き入れてもらえませんでした。
    弁護士とか通さないといけないような状況になったんで…諦めました😓

• 1月24日
m

働き手探してるから近くなら働いて欲しい笑

はるmama⋈♡*。゚

ご縁があって欲しかったですーーー(><)
    なんなら私が働きたいくらいです!!

• 1月23日
  • m

m

募集男の人だけなんです〜笑
    ほんと金なかったらやってけないですよね。。。
    金ないのにビールとか絶対ダメです!

• 1月23日

はるmama⋈♡*。゚

男の人だけなんですね(><)残念です😭
    世の中お金ですね…国保とか色々手続きしてて、お金かかるなぁってことばかりで、さらに凹みます😔

もうビールやめれないのアル中じゃないかって思ってます😓

• 1月23日
ᴍ

いや、シンプルに働け
男だろ!のみですね。

はるmama⋈♡*。゚

ですよね…考えが甘いんで…
    もう一緒にやっていく気なくなりました😑

• 1月24日