※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

育児や家事で忙しくイライラしています。今日は特に大変で、子供のお世話や用事が重なり、疲れて叫びたくなりました。

疲れからか本当に叫びたくなることないですか⁈
最近、イライラしすぎてそういう時が多々あります。

今日は幼稚園の面接が昼からあり、
何をするにもいちいちイヤイヤする2歳の娘の支度の
作戦を朝からジワジワ実行しつつ
帰宅後はご飯を作る時間が
ないので午前中作りながら下の子も授乳したり
して過ごしました。
昼ごはんを食べさせている間に私も着替えたり
また授乳。。
食べ終わったら難関のお着替えをかなり時間かけて
なんとか終わらせて、荷物を詰めながら
主人の帰りを待ちました。
4人で幼稚園に行き、面接、身体測定、体操服や
必要なものを注文して、オムツ買って一度帰宅。
下の子を連れて耳鼻科に行き、帰宅したら17時で、
ごはんを食べさせている間に上の子が眠くなり
グズグズ。。下の子もあまり眠れてないので
グズグズしだし。。。
上の子が寝たので少しごはんを食べて
下の子風呂に入れ、あがったら主人が上の子の
お腹にデーンと腕を乗せながら寝ている。。
イライラしながら主人を起こすけど、眉間にシワ寄せる。
上の子がおき、機嫌悪くてなんとか機嫌とりながら
主人と風呂に入ってもらいました。
その間、食器を片付けまた授乳。。
上の子が風呂から上がりましたがまた難関が多々。。
時間かかってようやく寝室に連れていきましたが
全然寝ない。。
寝かしつけは毎日毎日うでつねられイライライライラ。。
私は今日休憩してない!叫びたくなりました。
今やっと上の子が寝ました。
どうでもいい長文ですみません。
せめて吐き出したかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦💦
普段ストレス発散できないならこういうところで吐き出すことは良いことだと思います😊🙌🏻
私はストレスが溜まり過ぎて、今日夢で暴れまくっていました🙄笑

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    暴れたんですか⁈
    私も暴れたいです❗️今日は夢が見れたらそうしたいです🎊
    なかなかストレス発散する方法も時間もないです💧ここで誰かに聞いてもらうと毎回救われてます。。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皿とか物を投げていました😅
    そして起きたらどっと疲れてました。笑
    私も普段ワンオペで息子と二人っきりなのでここが誰かと話す場となっています😅

    • 1月23日
  • koto

    koto

    わーお!夢じゃないとできませんね❗️
    完全に1人って辛いですよね。。
    私は去年まではそうでした。主人は休みもないし、普段も夜中に寝に帰るだけで😅
    こういう場があるのとないのとでは違いますよね。。

    • 1月23日