※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

出産3日目、退院後は里帰り中なので実家で過ごすつもりですが、実父がま…

出産3日目、退院後は里帰り中なので実家で過ごすつもりですが、実父がまじで無理すぎて愚痴はかせてください。

実父は地元で顔が広く、上の子遊び連れてってくれたり、面倒見てくれるのは助かる。それは感謝してます。

だけど、
・出産前からお腹にベタベタ触る
・産後の1〜2日目の面会時にベビーな借金やお金の話をしてくる(お金のことになると実母と揉めるため、私とふたりで家ではゆっくり話せないからかと思いますが)
まー、ずっとイライラしてました。

無理になった極め付けは、、、
実父は私の友人などFacebookでつながってるんですが、
私が報告できてない友達もいるのに、Facebookで「孫がうまれた」と、産後の私の写真やベビちゃんの写真を載せたこと。

しかも、お名前も決まってちょっとずつ友達とかにお披露目してる段階なのに。命名紙の写真までアップしてる。

まじでありえん、、、

里帰りしてるし、どうしても顔合わせるのだけど、、
前からこういう性格なのはわかってたし、写真とってとFacebookとかにアップしないでねって言ったのに。
本当に無理になってしまった。人としてデリカシーなさすぎだし空気読めなさすぎ。
父の友達に、孫がうまれたとそれぞれに報告するのはいいんだけど。

さらに私にバレないように、私に見られないように公開範囲設定してるあたりもまじでむかつく。
今回、父とつながってる友達が教えてくれました。

顔合わせたくない。
どうしよう。

むかつきすぎて気持ちの整理がつかない。

コメント

まりりん

それはイライラしますね…自分の子供かのように好き勝手ですね💦
状況は少し違いますが、私も里帰り出産予定でしたが実家のストレスか我慢の限界になり里帰り出産を辞めて一昨日自宅に戻ってきました😅
家族とは言え嫌なことされるのは許せないですよね💦

• あー

あー

そうですよね、、!!!
    ついに明日朝退院で実家に帰るので、父と顔を合わせるのがきつい、、、
    ですが、今後お互いが気持ちよく関係を続けられるよう、話し合いたいと思います、、、😭

• 1月23日