※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
雑談・つぶやき

初節句の計画についてです。初節句のお祝いを、3月の初めに 夫の地元の…

初節句の計画についてです。

初節句のお祝いを、3月の初めに 夫の地元のお店で行います。
(私たちが住む場所から車で3時間弱)
そのお店は義実家が贔屓にしているお店で、お宮参りの際にも利用しました。
その際は、個室や料理の予約、当日の集合時間など全部、義母が計画してくださいました。
(それどころか、神社や写真館の交渉も全てです。ダメ嫁すぎます…)

今回こそは 義両親と相談しながらこちらが主体となって行動しなくては、と思っていたのですが、

今日 義母から
お店を予約したこと、料理などそのほかの計画は私たち夫婦に任せるからあとはよろしく とのLINEが私に来ました。

初節句の日取りなど、夫と義母がLINEでやり取りをしていたのに、いきなり私へのLINE…

「あなた本当に何もしないわね」っていう意味かな( ; ; )

正直、2月あたまに義実家に行くから、そこで詳しいことを相談すればいっか!と思っていた私…
それならそうと義母にそれを伝えるべきだったのに、連絡を怠ってました…

みなさんは、ちゃんと初節句の計画立ててらっしゃいますよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

車で1時間ほどの義実家に行って、義母が作ったご馳走を食べて、お客さんするだけでしたよ😃💧
まだ子どもも小さかったので甘えていました😅
お宮参りと食事会は自宅の近くでやったので、こちらで段取りをしましたが😌
ダメ嫁とは思いませんでしたが、旦那さんがやってもいい仕事かなって思いました😅

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    お宮参り、ご自分で段取りされたとのことで凄いです☺️!
    私は、なーーーんにもしませんでした💦お金ちょこっと出したくらいです(笑)

育児で大変ななか、慣れないお祝い事の計画を立てるのって本当に大変ですよね…義実家と連絡を取り合うことが必要ですし、旦那さんが主体となってやってくれるとありがたいですよね😭

• 1月22日