※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

初回凍結胚移植のグレードは良好ですが、妊娠しない場合、子宮に異変がある可能性がありますか?

初回凍結胚移植のグレードは
5日目の4-3AB+ でした
これでも妊娠しないということは不育症の疑いがあるんでしょうか?

子宮頚がん 卵管癒着 排卵障害 生理不順
は無いです

これだけ良好でも子宮になにか異変があるということもあるんでしょうか?

コメント

イチカワ

初回は着床したけど継続しなかったのですか?それとも着床もしなかったのですか?
グレードが良くても妊娠が難しいこともあるし、グレードが悪くても妊娠することもありますよね。
受精卵、母体になんの問題がなくても、体外受精の妊娠確率は25~30%ほどだった気がします。

• ゆか

ゆか

移植から生理来るまでは来なくて良かったので着床したかは分かりません

ありがとうございます😊

• 1月27日
はなちょびん

不育症って、流産など繰り返してしまう人が疑われますが、何度か流産されてますか?

私は娘の時は8回、胚盤胞の移植をしました。グレードも1番良い物ばかり。二個戻しや二段階移植、色々やりました。
流産も2回しましたが、特に不育症ではありませんでした。
片側卵管癒着、子宮奇形、多嚢胞はあります。
体外も1回でうまくいくのは奇跡。
不妊の原因がわかれば苦労はしない。
体外も、体調やタイミング、たまごの質など全てか一致したときに妊娠できるのかな、と思っています。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    私も頑張ります

• 1月27日