※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

ホルモン補充が足りているか不安です。流産経験あり。現在の処方で妊娠継続できた方いますか?

【ホルモン補充が足りているか不安です。】

ホルモン補充周期、凍結胚移植、BT12 陽性判定後 です。

判定日BT10 でhcg252.2 (それ以外の数値は分からず)
で、ルテウム膣剤の処方がなくなりました。
エストラーナテープもなくなったのですが、先生にお願いして処方してもらいました。
判定日にhcg5000の注射もうちました。

今はホルモン補充周期なのに
エストラーナテープ3枚、デュファストン3錠/日
ダクチル、柴苓湯(漢方)
のみです。

流産経験があり今もピンクおりものがあるので
ホルモン補充が足りているのか不安です。
同じような処方の方で妊娠継続できた方いますでしょうか。

コメント

ayano🐻

私は膣剤かデュファストンどちらかでした!✨
ダクチルも飲んでますし、手厚いかな?と思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!デュファストン1回1錠✕3回/日なのですが、2錠飲む方を多く見かけるので足りているのか不安になりました😣

流産経験があるのでダクチルなどの流産予防?には手厚く薬を処方してもらっているんだと思います。

不安なのでコメントいただけて助かりました、ありがとうございます

• 5月13日
  • ayano🐻

ayano🐻

私も流産経験があるので不安なお気持ちよく分かります💦💦

採血のホルモン値とかも配慮してなんでしょうかね🤔🤔私も一人目のときは1錠だった気がします、、!

hcgもかなり良いですし、このまま順調に行くと良いですね✊❤️

• 5月13日
  • みかん

みかん

判定日までルテウムあったのに判定日からなくなってデュファストン1錠になったので不安でした
    ただぴんくおりものでてるので、出血あるから、ということできりかえられたのかも?と思うことにします

ホルモン補充で4wてまだ自力でホルモンでませんよね?!

なんとかこのまま順調にいってほしいです!😣🙏
    ありがとうございます🙇

• 5月13日