※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

外遊びが少なくて心配です。他のお子さんと同じような経験をしている方いますか?

1歳以上のお子さんがいる方に質問です

外遊びが週に1回しかしてあげれてないです。
旦那が休みが日曜日なので
その日に公園やお散歩などで
いっぱい遊ばせてあげるくらいで
他はお家で遊ばせます…
テレビや家で追いかけっこや
家でできる遊びをしています。

外にもっと連れ出さないと行けないかなって
凄く気にはなっていますが
私がもともと引きこもりがちで
家にいても退屈と感じず
ついつい一日中家にいる感じです。

同じような方いますか?

やはりこれでは子供が可哀想ですか?…

外出といっても
車も自転車も無いので
平日子供と2人で行けるのは
家の近くを散歩して
近くの公園に寄るくらいはできます
たまに行ったりしますが
外へ出ても常に目を離せないし
家より外の方が私がイライラ少ししてしまう感じで…
子供はやはり外の方が新鮮で
楽しそうではあります…

意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

リエ

同じく出不精で、娘も外へ行きたいと愚図ることもないです。が、外へ連れ出した時の嬉しそうな顔を見て「言わないけど、外で遊ぶの嬉しいんだよね。」て痛感してました。なので、娘のためにを合言葉に自分に喝入れて支援センターや外遊び連れ出してます。気持ちが乗らない時は、徒歩1分もしない薬局かコンビニに行くか庭の草木に水遣りに行くのみです。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

凄いです!
    見習わないといけないですねm(_ _)m

• 1月22日
  • リエ

リエ

無理すると疲れちゃうので💦まずは、1週間の中で1日は…・1週間の中で2日は…て出掛ける回数増やして慣れていった方が良いですよ。いきなりは精神的に来ます、実体験ですが(笑)

• 1月22日
cinnamon

1歳半頃って一番難しいかもしれないですね…
うちは雨の日以外は午前中公園遊びに行きます。
大体9時半から11時頃まで、そのまま買い物をして帰宅する感じですね。午後もお昼寝とかしない時は近所の広場で自転車の練習とかシャボン玉とかやってます。家の中では体力消耗できないようです。
1歳半頃は確かベビーカー乗って近所の公園をプラプラしてました。歩けそうな広場があるところへ。
かわいそうとかは基準がそれぞれありますからそこを気にする必要はないかもしれませんが、2歳超えてくるとやはり男の子はお外へ出たがるかもしれないですね。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます!

• 1月22日
さち

私も食料品の買い物以外は出かけていません!旦那さんが日曜日とかが休みなのでその時は遠出したりモールに行ったりです!支援センターもこの時期は風邪とか移ったらなと思って行っていません!県外から引っ越してきたので友達も少ないしあまり遊んでいません!家の中でブロックとか積み木、等で遊んだり 公園で遊ばせたりした方がいいのかなと思いながら私が出不精なので
外に出ると家とは違う景色なので子供は楽しそうですよね!

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

同じですね!
    買い物ですら
    カートに乗ってくれず
    さっさと済ませないといけないし
    とても憂鬱です
    抱っこ紐やカートで少しでも大人しくしてくれてたなら…
    もう歩きたくてぐずられます😅

• 1月22日
  • さち

さち

カートに乗ってくれなかったりすると出掛けるのも憂鬱ですよね!一時乗らない時があって抱っこ紐でゆっくり買い物も出来なかったです! これからイヤイヤ期とかになるとどうなるのかなって思いますが  母親もストレス発散したいですよね!

• 1月22日
もえカビゴン♡

私も出不精というか、1人で子ども連れて公園とか絶対に無理なので今までしたことないです!旦那がいる時に軽く散歩とかですよ~!でもその代わり家で飽きずに遊べるようにと大型遊具買ったり、まぁおもちゃ沢山買ってますね😅うちの場合は兄弟もいるので外で遊んで色んな風邪貰ってくるより全然マシです!

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

私も殆ど1人で連れて出ること無いです…
    公園も近くに散歩も旦那が居る時です💦
    私も家にジャングルジムや滑り台など購入考えていました!

• 1月23日