※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

右卵巣チョコレート嚢腫で悩んでいます。妊活かホルモン治療か悩んでおり、手術の可能性も。生理再開前に体に良いことは?

産前、右卵巣チョコレート嚢腫3センチ💦
産後、右卵巣チョコレート嚢腫1センチになりましたが、癒着があるため日頃からの突っ張りやチクチクとする痛みはあります。
3ヶ月に1回経過観察しながら、2人目を望むための妊活をしていくか、、先にホルモン治療をするか考えていきましょう!と先生には言われています😫💨 (まだ生理再開はしていません)

年齢も30オーバーなので早めに2人目を授かることができれば嬉しいとは思っています。

生理再開するまでになにか体によいことはしておけないか、、、と思っています😢完母です。

なにかおすすめの方法や、しておいたほうがいいことはありませんか???m(__)m
手術の可能性も大きくなったらあるそうなので、怖いなぁとビクビクしています😥

コメント

ポポ

アドバイスらしいことはできないのですが参考までに…
産前左卵巣3センチで経過観察中に妊娠しました。ただ卵巣大きいと妊娠しずらいらしく妊活して1年半かかりました。
妊娠中にホルモンの影響で左卵巣7センチ、右卵巣5センチになり卵巣破裂したら開腹手術しなきゃいけないとのことで、応急処置的な手術をしました!膣から注射器を入れて卵巣の中の血液を抜く手術できたが術後は痛みも全くなかったですよ!
体によいことはやはり規則正しい生活と体を温めることですかね😅