※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

3人目の妊活で、37歳。ストレスで婦人科通院をやめ、体外受精を考えているが不安。どうしたらいいかわからず、辛いです。

3人目妊活です。吐き出しです。
37歳です。
やはり、年齢なのかなかなかできません。
2年ちかくになります。
仕事も休みづらく、ストレスになるので、タイミングみてもらってた婦人科も行くのやめました。いつかできるだろうと、甘い考えでした。かすりもしないので、ブラックな気持ちが芽生えてきました。
でも、ストレスでも行かないと、できないのかなと。無理してでもいくべきですかね⁉️行くなら、体外しようと思ってるのですが、、、たくさんの通院、注射…やっていけるか不安です。どうしたらいいんでしょー、ゴールが見えず、辛いです。
批判は、ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年近く妊活しているなら自己流厳しいと思うので私なら病院通います💦

• すー

すー

ですよね、、、ステップアップできる病院を検討してみます!
    ありがとうございます。

• 5月9日
てんまま

2年タイミングで授からないとなると、回数決めて体外受精って割り切ったほうがストレス少なく済みそうです…!ゴールが見えず、というよりゴールを決めたほうがいいのかなと思います🤔
上の子が小学生入るまでにできなかったら、30代で出産できる期限まで…など。

うちは単身赴任があるので、夫が単身赴任可能性大の来4月まで出産できるまでの妊活と期間限定にしていました。できなかったら諦めて、その分家族で海外旅行パーっと行こう、と決めていました(^^)

• すー

すー

ですね、期限決めていこうと思います。私は、昨年度まで2年半単身赴任でした。単身赴任期間は、妊活ができず、ストレスでした。

ご妊娠されてるんですね!おめでとう御座います🥳お身体を大事に過ごしてください。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活して2年はゆうに超えました😅38です!
期限を決めて体外に踏み切りました。が、体外してもグレードとか何とかで歳がネックになってます😅
通院も多いし、自分で注射器でお腹に刺すのは手が震えましたけど、私は今年一年と決めて頑張ってます🙂♪
もし今の子だけになったら、たくさん旅行したいなーとも思ってます😂

お互い頑張りましょうね✊❤️

• すー

すー

コメントありがとうございます!私は、40までという期限を決めて、頑張ってみようかと思います。ただ、まだ気が乗りません。どうせ…というブラックな気持ちでいっぱいです😭
    前向きで、素晴らしいですね👍

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが、旦那さん単身赴任だったんですね✨
    うちもこの春から単身赴任になり、週末帰宅するようになりました💦
    ここ2年以上2人目妊活に励みましたが、単身赴任でタイミング取れない事、私が30代で出産したい事、一度やると決めたらとことん追求したくなる性格な事笑、などが理由かなと思います🙂
    あと、2年で5回化学流産を繰り返し、もう少しなのに‼︎という悔しさ?もあります😥

すーさんも、今はまだ気乗りしないならそれでいいと思いますよ🙂通院も多いし、本当に自分の気持ちがついてこないとしんどくなると思います🥲逆にやってみてツライなら中断、でもいいかもですしね😊

• 5月9日
  • すー

すー

単身赴任で、ワンオペ大変ですね。毎日お疲れ様です。親の手をかり、やってましたが、やはり身体的にも精神的にもきつかったです。

特に、タイミング取れない時は、やるせない気持ちを旦那にぶつけてました。うちは、1か月に1回帰ってこられればいい方だったので。

まだ、病院への気が乗らなくて…また、旦那と相談してみます。
    お互い、ベビちゃんきてくれるといいですね💕

• 5月9日