※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初産で、予定日が明日。子宮口1センチで来週までに出なければ誘発。運動しておらず、スクワットやウォーキングを始めても遅くないか悩んでいる。

初めて質問させていただきます!
初産で、明日予定日です☺️

今日の健診で、子宮口1センチと言われました。
来週までにこなければ誘発になるそうです。

運動していますか?と聞かれ‥。
正直だらだら過ごし、全くしていなかったです😭😭
スクワットやウォーキング、今日から始めても今更ですかね‥?

コメント

ひまわり

私もそんな感じで予定日過ぎてから歩いたりスクワットしたりしました笑
入院予定日に陣痛きましたよ!

• たま

たま

そうなんですね!希望が湧いてきました😭✨わたしも今日から始めたいと思います!ありがとうございます🎶

• 1月22日
(*≧∀≦*)

運動の他にお風呂の時におっぱいマッサージするといいみたいですよ😊

• たま

たま

おっぱい!やはり刺激してあげるといいんですかね🥺今日は特に念入りにやってみます✨ありがとうございます!

• 1月22日
mako

私は子宮口がっちりで赤ちゃんも全く下がっておらず、毎日朝晩は上の子の世話はしているものの日中は保育園なので好きなもの食べてゴロゴロし続けていて、やはり健診でしっかり歩いてと言われましたが、赤ちゃんが小さかったのでまだいいやとゴロゴロし続けました(笑)
でも子宮口開かないまま38wで先に陣痛が来てそのまま何とか本陣痛につながり出産になりました😅
陣痛が来始めててからは横になると間隔が空き、立ち上がると間隔が短くなる感じだったので、やはり歩くのは効果あるのかなと思ったし、今日からでも今更ではないと思います!

• たま

たま

先に陣痛がきたんですね!子宮口全開になるまで長かったですか?😦やはり動いていた方が良さそうですね😳今日から始めます🥺✨ありがとうございます!

• 1月22日
  • mako

mako

長かったです…
    22時に5分間隔で受診した時には子宮口がっちりで赤ちゃんもはるか上にいて、子宮口が開き始めたのが翌日の10時頃、4cmほど開き始めて赤ちゃんが降りてきてお産に向かえそうとなり分娩台に上がったのが15時すぎ、全開になったのが16時すぎでした😫

• 1月22日
  • たま

たま

体力勝負ですね😨先生に、子宮口が先にしっかり開いていた方がスムーズですと言われましたが‥その通りみたいですね🥶💦

• 1月22日
  • mako

mako

はい、本当にその通りだと思います😫
    子宮口開かないとお産進まないし、お産進まないのに陣痛ばかりきつくなっていくのを耐えるのは地獄です😭
    私は上の子もそうだったのでそういう体質なんだねと言われました😢

• 1月22日
  • たま

たま

お話聞いて、今までダラダラしていたことを本気で後悔してきました😭体質もあるんですね😭もう、どうなるかは来るのを待つしかないですね🤦🏻‍♀️

• 1月22日
  • mako

mako

もうホント待つしかないですね😭
    私ももっと歩いてたらもっと早く産まれたのかはわからないですし、むしろ歩くことが陣痛を誘発するのだとしたらもっと早く陣痛来ちゃって子宮口が開くまでもっと長く苦しんだかもしれないですし😂
    私は上の子の時も全然産まれる気配がなく予定日を1週間は過ぎそうと言われていて、頑張って毎日1時間以上歩いて、3時間歩いた2日後くらいに陣痛が来ましたが、やはり子宮口の開きは悪く一晩一睡もできずに悶え苦しみました💦陣痛が来てからは今回よりは早く開きましたが、もう予定日前日だったし赤ちゃんも大きめだったし状況は違ったので😫
    でも体力勝負という意味では歩いておくのは大事だなと思いました💦

• 1月23日