※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクを飲むとえづいて泣くようになりました。えづく度にげっぷはさせているが、ミルク拒否か不安です。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
授乳についての悩みなのですが、最近ミルクを与えるとえづいて泣くようになりました。

産院からの指導で母乳+1日4回40ccミルクをたすように言われています。
最近の2、3分は普通にごくごく飲んでいるのですが、途中からオエッとえづくようになり泣き暴れてます。
また哺乳瓶を咥えさせると飲みますがまたえづきます。
えづく度にげっぷはさせています。
これはミルク拒否でしょうか?
同じような方がいればお話きかせてもらいたいです。。

コメント

ゆかりん

生後一ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
泣き暴れてる時、お腹ぎゅるぎゅるなってませんか??

• ゆかりん

ゆかりん

うちの子はお腹ぎゅるぎゅるなるんで、お腹痛いのかな?と思い、でも最近続いていたんで友達に相談したら、腸が動いて驚いてたり、うんちして気持ち悪いんだろう、と教えてくれました。もし、同じでしたら、見守るしかないようです😅
    で、少し経ったらおむつ取り替えてあげようと思ってます。
    (すぐのおむつ替えをしてたら2回連続でうんち噴射されてトラウマになったので、ちょっと時間おいてます😣)

• 1月22日