※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

基礎体温計を忘れてしまい、普通のデジタル体温計で測ったら37.7℃。脇で測ると37.1℃、36.8℃と異なる値が出た。今後は婦人体温計で正確に測る予定です。

基礎体温計についてです。

今日だけいつも使っている基礎体温計がなくて(いつも持ち歩いているのですが、実家に置いてきてしまって(>_<))測らないよりイイかなと思い普通のデジタル体温計で測ったのですが、それってどうなんでしょうか?
今、高温期5日目です。

昨日低温期の一番低いくらいまで下がってしまったので今日はちゃんと測って上がってるか確認したかったのにうっかり実家に置いてきてしまい…(T ^ T)

ちなみに37.7でした。(口で測りました)
昨日低かったのにあまりにも高かったので、ビックリして念のため脇の下で測ったら37.1、もう一度測ったら36.8でした。

これも今日の体温として考えても大丈夫でしょうか?
さっき実家に取りに行って来たので今日からまた婦人体温計でちゃんと測ります(>_<)!!

コメント

あや529

その体温計ってしばらくはさんでたら
実測式になる体温計ではないですか?
私も持ってますが
すごくはやく測定できるけど
最初のピピッって測定できた値は
あまり信用できません
しばらくそのまま測定を続けると
再びピピッってなるので
そちらの値のが正確な値に近いですよ(^^)

想・煌のママ

脇下で測るものは、精密度が違います。
感度もちがうと思います。
なんで、普通の体温計では基礎体温は測れないと思います((유∀유|||))
正しい体温ではないと思います。

YU-

私もやった事ありますが、全然違います(*pωq*)汗

今日だけだったら飛ばしてグラフにしたらいいと思います☆

せつ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!
そうです!実測式になる体温計です。でもいつも最初のピピッで測定してました。
今度から寝落ちないようにがんばって実測で測ってみます!!
ありがとうございました*\(^o^)/*

せつ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!
やはりそうですよね(゚o゚;;
1日だけだったので飛ばしておきます。
生理3日前…ガタガタですがなんとかあがってきました。
ドキドキです!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

せつ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!
これからは忘れずに測りたいと思います!1日だけだったので飛ばしました。
ガタガタですが今朝は36.75…下がらないように祈ってますが、胸の張りなど生理前の症状が出てきてます…下がらないで〜!(≧∇≦)

YU-

私も同じ体温計で、先周期の事だったので(●´⌓`●)
1日くらい大丈夫ですよ!
私なんて5日でしたから(笑)

私は今朝は36.71でした〜近いですね!
ちょっと下がってしまいましたが、まだ高温期6〜9日目なので、このままキープか、上がってほしいです☆

せつさんも下がりませんように(ง •̀_•́)ง

せつ

5日!笑

今日は0.5下がってました。。
フライングはしたくないけど悩みどころです(>_<)
でも腰痛いし胸も張ってて痛くて今にも生理きそうなイキオイ…。

ゆうこちさんもキープできますように!!祈ってます( ̄^ ̄)ゞ!

YU-

実家に帰ったんですけど、忘れてしまって(●´・△・`)

今日はちょっと上がりました。
キープできますように!

フライングは私はあんまりしない派です。
まっしろだと凹むし、もし線が見えても科学流産の時さらに凹むので…
したい気持ちはすっごくわかります!

お互いいい報告したいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

せつ

あれ以来仕事が忙しくなりすごく久しぶりにアプリを開きました!
返信頂いてましたのにすみません(>_<)!!