※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後に高温期にならず、生理が来ない経験がありますか?無排卵で体温が上がらず、生理が来ない場合、再び排卵して高温期になることがあるでしょうか?

生理が来ないまま次の排卵が有ったことある方いますか??
前回、多分着床失敗だったと思うのですが
排卵後、高温期にならず、ずーっと低温期のまま、生理も来ないまま、生理予定1週間が過ぎました。

ここ3日程前から、高温期に突入しています。

無排卵で、体温上がらず、生理も来ないのでしょうか?
生理が来なくてもまた排卵が有って高温期になったりするのでしょうか?

そのような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますがメカニズム的に排卵したら生理がこないことは絶対ないので排卵して生理来ないまま、次の排卵は100%ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    無排卵で生理がないまま、次の排卵がある場合は有りますか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあり得ます!無排卵で生理がこないまま次の排卵というよりは生理が前回きてその後なかなか排卵せずかなり排卵が遅れたって感じですね!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!補足で書き直したのですが(T . T)

このような場合
    排卵検査薬で強陽性にはなったけど、その時は排卵せず、
    その後今日迄、排卵検査薬は強陽性をしめしませんでしたが排卵した可能性は充分にあると言うことですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産だとしても高温期に移行せず妊娠はあり得ないので(排卵したらホルモンで基礎体温あがります)、妊娠検査薬が蒸発線だったから、基礎体温が正しく測れていなかったかどちらかです。
    排卵検査薬はあくまで排卵前のホルモンを測っているだけなので排卵したかまではわかりません💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体どうなってしまったのか不安だったので💦とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日