高温期・低温期・1日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

高温期・低温期・1日目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは高温期・低温期・1日目についての質問と回答をご紹介します。

ももしお

基礎体温のことで質問です。今高温期11日目です。高温期入って37.2前後…

基礎体温のことで質問です。今高温期11日目です。高温期入って37.2前後を行き来していましたが8日目に37.4まで一気に落ちそれから今日まで3日たちますが36.60、36.62、36.65とまた上がってきています。こういう体温…

hanaco0328

高温期8日目です・・・・・が、36.63まで下がりました。早くももう諦めなきゃ…

高温期8日目です・・・・・が、36.63まで下がりました。早くももう諦めなきゃダメでしょうか(´;ω;`)同じような数値まで下がっても見事妊娠された方おられますか?不安です・・・・・3/21 D1 低温期1日目 36.50 生理開始3/22 D2…

りす@睡眠不足

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥー…

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!その線がかなりくっきりとしていたんです。終了線と同じくらいでした。そして今日、自分の中で生理…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎ…

かあちゃん

高温期は排卵が終わったら1日目と数えるんですか?排卵済みだと思うんで…

高温期は排卵が終わったら1日目と数えるんですか?排卵済みだと思うんですが、36.41度と低めです(TT)低温期は36度〜36.2度くらいの範囲です。

M&A

【高温期の数え方】いつも悩むのですが…高温期1日目って、どこから数え…

【高温期の数え方】いつも悩むのですが…高温期1日目って、どこから数えていますか\( ˆoˆ )/?いつも、徐々に高温期に移行するタイプなので、モヤモヤしております( *;`ω´)徐々に上がっている最中は、高温期としてカ…

おまめねこ

おまめねこ

確か排卵検査薬で濃い陽性が出た1〜2日後が排卵日だった気がします。私は排卵検査薬使ってないので…(´・ω・`…

megmilk

高温期16日目です。10.11日目に体温下がるし、昨日フライングしたら真っ…

高温期16日目です。10.11日目に体温下がるし、昨日フライングしたら真っ白だし、今回もダメかなって諦めてました。でも、今朝予定日過ぎても生理来てないし、体温は低温期ほど落ちてないし、ドゥテストが感度がいい…

くま

今日は高温期11日目です!36.75!でも、今月は高温期の体温がいつもより低…

今日は高温期11日目です!36.75!でも、今月は高温期の体温がいつもより低めです(;_;)やっぱり妊娠月は高温期高くなるんですかね?低温期がたがたですし今月は可能性低めですかね?生理予定日までどきどきです(´・_…

あき

初めてクロミッド飲んで6月1日D14で卵胞18.5mm.5日のD18で排卵済みは確…

初めてクロミッド飲んで6月1日D14で卵胞18.5mm.5日のD18で排卵済みは確認しています。5日の体温は高温期になっているのですが何日かは特定できないのですが、たぶん高温期11日目かなぁと思います。期待しすぎて妊娠…

あきちあ☆

あきちあ☆

微妙ですね😧私も不妊治療してましたが、、そんなことよくありました。体温が下がったら生理が来る感じなの…

まちゃシルバ

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才…

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受…

みちゃむ

高温期の11日目の今日体温が0.2度も下がった↓↓このまま体温下がって生理…

高温期の11日目の今日体温が0.2度も下がった↓↓このまま体温下がって生理になるのかなぁ(。ノω<。)ノ))全周期はどうみても低温期の体温でその日に生理きたけど今回は高温期の低い時の体温。なんかガクッと下がったとはい…

birthday

基礎体温で低温期なのか、高温期なのかわからない体温ってないですか?私…

基礎体温で低温期なのか、高温期なのかわからない体温ってないですか?私は中温期と勝手に呼んでいるんですが😅排卵日付近に起きる事なんで...私は一気に高温期にはならず大体 2、3日かけて確実に高温期と言える体温…

チョコ

妊活中です。クロミッド服用してる方教えてください。基礎体温はガタガ…

妊活中です。クロミッド服用してる方教えてください。基礎体温はガタガタで、それでも毎月ちゃんと生理はきてたので妊活してましたが、1年以上たったので、3月から産婦人科に通いだしました。生理周期26日で毎月生…

ままり

ままり

クロミッド飲んで3周期で妊娠しました!クロミッド飲んでる間は排卵が抑制されるそうなので、その関係で生…

香里奈

本日高温期11日目です。いつも低温期は36.10くらいで高温期は36.70くら…

本日高温期11日目です。いつも低温期は36.10くらいで高温期は36.70くらいです。しかし今週期は37度越えが3日続いていて少し期待しちゃっています。ネットで排卵検査薬で妊娠検査が出来るという記事を見て、試しにや…

mama

妊娠検査薬のチェックワンファストで陰性だったけど、のちに普通の検査…

妊娠検査薬のチェックワンファストで陰性だったけど、のちに普通の検査薬で陽性だったよーって方いますか?(^^)生理周期管理のアプリを2つ使ってるんですが、1つは7/29生理予定日で8/2にチェックワンファストを使用…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

高温期11日目なら排卵が遅れてるんだと思います。通常14±2日高温期が継続して生理になるので、17日以上続…

はなかえママ

1回目の人工授精後の高温期がいつもより低いです😭低温期がいつもより低…

1回目の人工授精後の高温期がいつもより低いです😭低温期がいつもより低いかったって事もあるのかも知れませんが、気になります・・・。今回はクロミッドも飲んで卵子もいつもより大きくなってたし、排卵も予定通り…

ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

低くてもちゃんと低温期と高温期の差が0.5以上あって10日以上あれば問題無いですよ。ちなみに今高温期何日…

ふらわー

高温期の後半、低温期並みに体温ガクッと下がったけどまた上がって妊娠…

高温期の後半、低温期並みに体温ガクッと下がったけどまた上がって妊娠してたって方いらっしゃいますか😣?今日高温期11日目なんですけど、低温期並みにガクッと下がりました😢いつもならこんなに下がらないのに…明日…

もちは砂糖醤油派

先日受けた血液検査が黄体機能検査だったのか気になってます。教えてく…

先日受けた血液検査が黄体機能検査だったのか気になってます。教えてください。今周期、不妊基礎検査を受けています。9/26(D16)に排卵検査薬陽性、高温期にはいり、9/28(D18)にエコーしたところ、「排卵前に見える…

りゅうり

りゅうり

プロゲステロンの数値。つまり黄体化ホルモンの検査ですよ!排卵すると数値が変動するので、それを見てます。

ココピー

多嚢胞性卵巣で生理3日目から5日間レトロゾールにて排卵誘発をし、6日の…

多嚢胞性卵巣で生理3日目から5日間レトロゾールにて排卵誘発をし、6日の周期11日目に急に体温が高くなったので、排卵チェッカーをしたところ陽性。急いでタイミングをとり、翌日体温が急にまた低温に戻りました。排…

るなちよ

横ばいの基礎体温についてです(´·ω·`)クロミッドを5日間×1錠服用しhcg5…

横ばいの基礎体温についてです(´·ω·`)クロミッドを5日間×1錠服用しhcg5000を打って排卵させ、一週間後にもう1度hcg5000を打ちました…なのに体温があがりせん😭😭😭前回は妊娠させやすくするために打ったhcg5000次の日…

はじめてのママリ

高温期1日目はいつから数えますか?今までも何度か基礎体温を測ったこと…

高温期1日目はいつから数えますか?今までも何度か基礎体温を測ったことはあるのですが、若い頃は自分がきちんと排卵をしているかを知りたくてグラフをつけていました。そのときは1年ちょっとグラフをつけていました…