※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
お金・保険

共済と保険の違いについて知りたいです。保険を見直したいけど、種類が分からず困っています。おすすめの保険や必要なものについて教えてください。

県民共済やコープ共済などの 共済 と
アフラックとかそーゆー保険って
何が違うんですかね?

わたしも旦那も独身時代の保険を
親が管理しているのですが、
今後のために自分たちで全て
見直そうと思っています!
ただ、何が何だかさっぱりで…

ほけんの窓口には行って
色々合ったものを提案して
もらったのですが、
そこでは共済の話が出なかったので。

わたし(24) 旦那(25) 息子(2ヶ月)で
おすすめや、
みなさんの入ってる保険教えてください!

医療保険、生命保険、終身保険など
なにが必要で不要なのかさっぱりです、笑

コメント

ライナー

共済の保険は保険の窓口では取り扱ってないと思います。

子供は今のところ医療保険だけ入ってます。学資の変わりに終身保険に夫婦で入ってます。

何が必要か必要でないかは家庭の考えによって違ってくるので難しいですね💦

  • s.

    s.

    難しいですね😭
    ゆゆさんと旦那様は医療保険は
    入ってらっしゃらないんですか?

    差し支えなければ
    お子様の医療保険の
    保険会社と金額教えて
    いただけますか?

    • 1月22日
  • ライナー

    ライナー

    医療保険入ってますよ!
    私は終身(死ぬまで保険がきくやつ)の医療保険1つ
    主人は終身の医療保険と定期(一定の年齢まできくやつで共済に近いもの)の医療保険の2つ入ってますよ~


    子供はコープの医療保険(1ヶ月1000円)の物と悩みましたが、メットライフ生命の医療保険(年間5万5千円くらい)の物に入りました。終身保険です。20才まで払い終わったら一生涯保険使えます。

    • 1月22日
  • s.

    s.

    ありがとうございます!
    もう一回ほけんの窓口で
    相談し直してきます!笑

    • 1月22日
✭S✯

私はアフラックの医療保険
主人は住友生命の就労不能…ごめんなさい、名前忘れてしまいました💦💦
主人は建築業なので、仕事中の怪我や事故が心配でそこで保険がおりるやつにしてます☆
子供は学資保険
これからコープの医療保険入れる予定です☆

ゆゆさんのおっしゃる通り、
何が必要か必要でなないかは家庭によってそれぞれ違うと思います😊

  • s.

    s.

    色々ありすぎて難しいです😭
    ほけんの窓口にもう一回
    相談し直してきます!笑

    • 1月22日