※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

妊娠高血圧症で蛋白尿が出ている方への相談です。尿蛋白が下がらず、腎臓内科と相談が必要とのこと。蛋白尿が下がるまで入院が必要か、薬を内服しながら退院して様子を見ることはできるでしょうか。

妊娠高血圧症で蛋白尿出ていた方いますか?
産科では明日退院予定ですが
尿蛋白が下がらずに腎臓内科と相談しましょうと言われました。
蛋白尿が出ていた方は、下がりきるまで入院しましたか?薬を内服しながら退院して様子見は出来ないのでしょうか?

コメント

k.

妊娠高血圧症で出てました😵
産後1ヶ月検診の時も数値高めでしたが
産後も高いものだから徐々に
下がればいいけどそれまで内服薬
飲んでねと言われるだけで
退院出来ない事はなかったです!😳
病院は大学病院でした😊

• ぴくみん

ぴくみん

ネットとかで見ても寝不足やストレスでも蛋白が出ると書いていて、正直入院してる方が寝不足やストレスが溜まります…(笑)
    退院させてもらえることを祈ります!

• 1月22日
ママ

4+出てましたけど、普通に退院して1ヶ月検診でも検尿なかったですよ😂

• ぴくみん

ぴくみん

羨ましいです(´・ω・`)
    蛋白1g以下じゃなきゃ退院させてくれないらしく、長引いてます(´・ω・`)

• 1月25日
ミミズ

妊娠高血圧症候群で32週に出産しました。
30週の時に緊急入院でとなり、その時の蛋白尿4+、1日に8gも尿中に出ていました。血圧は170近く上昇することもあり、集中治療室に行きました(TT)

出産後もしばらくは蛋白尿でてました。血圧も降圧剤内服を1ヶ月続けました。徐々に下がり産後8週でやっと正常に戻り、外来フォローも終了しました。

• ぴくみん

ぴくみん

通院でいいならそっちの方がいいです(´・ω・`)

• 1月25日