※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後32日目の男の子の母です。赤ちゃんが抱っこでないと寝ない、ミルク後もすぐに寝ないため睡眠時間が短い。夜は長く寝てほしいと悩んでいます。里帰り中で助けてもらっているが、アパートに帰ると抱っこが大変そうです。同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

生後1か月になったばかり、生後32日目の男の子の母です😊

抱っこでないと寝ない、布団におろすと泣く…
しかもお顔真っ赤にして声が大きい!
激しい…( ; ゚Д゚)
ほぼミルク育児ですが、ミルク飲んだあともすぐは寝ないので、昼も夜も睡眠は長くて2時間…
昨日は16時から23時まで、抱っこでは寝るけどおろすと起きる…を何度くり返したか…(TдT)

可愛くてたまらない息子で、赤ちゃんってこんなものと思っていても、一日中ほぼ抱っこしているような気がしますし、私もぐっすり寝たいよ~😭と思ってしまいます💦

せめて夜は長く寝てほしいなぁ…
いつ頃からまとまって寝るのかなぁ…
今は里帰りで家族が手伝ってくれるけど、アパートに帰ったら一日中抱っこはキツいなぁ…😢

皆さん同じように悩んでいるのかなぁ…

すみません、質問ではないですが投稿させて頂きました(^o^;)💦

コメント

COCORO

我が子もほぼミルクよりの混合でしたが…寝るのがへたっぴで(笑)ミルクだから寝るじゃないみたいですよ💧

成長にしたがって少しずつ寝るのも上手になってくると思います。
我が子がよく寝るようになってきたのは一歳頃でした(笑)

背中スイッチも大変ですよねぇ。背中が丸まってた方が寝てくれますよね♬我が子は30分から1時間毎に起こされてました!いつ寝てるんだ?この子は?って思ってました!!

寝不足はキツイですよねぇ。。
おひな巻きとかどーですか?
我が子は好きではなかったですけど🤗もしかしたら?好きかも?ですよ。

• おもち

おもち

『ミルクだと腹持ちが良くてよく寝る…』というのをよく見かけますが、我が子はいつからそうなるの?
    と、思っていました😅
    1歳ですか~!まだまだ先は長そうですね😂
    背中スイッチすごいです💦
    30分~1時間は大変ですね😵
    先輩ママさんたち、本当にすごいです!!
    今も息子は私の腕のなかで寝ています…笑

• 1月22日
  • COCORO

COCORO

我が子もスリングとか?抱っこなら寝てました(笑)トイレ行くのすら忘れて8時間くらいぶっ続け抱っこしてたりも(笑)今思えば…なにやってたんだろ?

泣いてもいーやん?赤ちゃんの仕事だし、好きなお菓子に紅茶飲んでゆっくりしなよ!泣いててもって今なら昔の私に言えます(笑)

あの時はほんといっぱいいっぱいてした🤗なので おもちさんの質問読んでて私みたいだなーって思いましたよ!

寝るのがまだまだへたっぴなだけですよ!頑張りすぎん様にですねぇ♡

• 1月22日
  • おもち

おもち

私も、いつか今が懐かしくなる日が来るんだろうな…と思いますが、いっぱいいっぱいになってますね😣💦
    YUKAさんみたいに、気持ちにゆとりを持たないと、私の余裕のなさが息子にも伝わっているのかもしれません😵💨💨

泣いてもいーやん!
    そうですよね😊赤ちゃんですもん!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
ぽこ

ドライヤーの音とかどうですか?
比較的夜は寝てくれますが、泣き出したらYouTubeのドライヤーの音流してます!!
ギャン泣きでも疲れてくるのか途中で寝落ちしますよ^ ^

ちなみにオムツやミルクなどのほかの理由の時はあまり交換ないです。

• ぽこ

ぽこ

ちなみにミルク寄りの混合です!

• 1月22日
  • おもち

おもち

YouTubeにドライヤーの音もあるんですか!
    YouTubeのオルゴールを聞かせたり、ビニール袋をカシャカシャする音を聞かせたりはしていますが、ドライヤーも試してみようかと思います🎵
    ぽこさんのお子さんは夜寝てくれるんですね、羨ましいです😭
    お昼よりもミルクの量を多めにしていますか?

• 1月22日
  • ぽこ

ぽこ

うちも最初はオルゴールでした!
    最近はドライヤーばっかりです。
    ドライヤー、赤ちゃんで検索してみてください^ ^

比較的夜泣きは少ないです。
    よるは少し多めにあげてることが多いです

• 1月22日
  • おもち

おもち

お返事が遅くなりすみません😣💦
    ドライヤー音さっそく試してみたら、眠たくて泣いていた息子が2~3分で寝ました😲‼✨
    赤ちゃんには心地良い音なんですねー!すごいです⤴️⤴️✨
    教えていただきありがとうございます😂✨✨

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

わざわざありがとうございます😊
    効果あってよかったです❤️
    私もインスタで知ったんです笑

もしインスタされてたら、他にも色々発信されている方いるのですごく為になりますよ!!

• 1月23日
  • おもち

おもち

しばらくドライヤー音にはお世話になりそうです🎵😂
    皆さんいろいろ試行錯誤されてるんですねー!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
いちご

生後1ヶ月 昼夜逆転