※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
産婦人科・小児科

春日市の城野産婦人科について情報や帝王切開の可能性、他の産院のオススメが知りたいです。

福岡県春日市で里帰り出産を考えています。
実家の近くには城野産婦人科?があるのですが、どなたか詳しい情報などありましたら教えて頂けないでしょうか??

また、一人目が緊急帝王切開だったので帝王切開が可能か等も気になっています。。

その他にもオススメの産院がありましたら是非とも教えて欲しいです。
よろしくお願いします゚.:。+゚

コメント

むーむ

お邪魔します(*^^*)
私も里帰り出産を考えていて、母から城野産婦人科を勧められています。
ただ、初めての出産で産婦人科のことが何もわからないので、一緒に勉強させていただけたらなと思います。
何も情報がなくてすいません(ー ー;)

とこ0928

もんなさんはじめまして!
わー♡そうなんですか♡♡
しかも週数も一週違いですね( ´◒` )

城野さん、ホント実家から近くて。。
もし同じ所で出産となると検診や母親教室でお会いすることもあるかもですね〜
詳しい情報貰えますように✨

むーむ

とこさんはじめまして!
わぁ〜本当だ!一周違いですね(*´◡`​*)すごい偶然♡

実家からは椎名マタニティクリニックが近いのですが、
母曰く、城野産婦人科は有名らしくてどちらも気になっています。
私も質問しようかと思っていたところでちょうどこちらの質問を拝見し、思わずコメントしちゃいました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

こちらでの出産費用など詳しいことが何もわからないので、知っている方がいるといいのですが(o˘◡˘o)

とこ0928

ご自宅は県外ですか??
私の場合、北九州市在住なのですがこちらで大体出産一時金の42万円にちょっとプラスでおさまる感じ(私の場合緊急で帝王切開になったので+10万くらいかかっちゃいましたが💦)なのでそれくらいかな〜と予想してるのですが。。

城野さん、やはり有名なんですねー!
ママ友が昔大野城辺りの病院で受付をしていて城野産婦人科はなかなか人気だと教えてくれていたのでやはり気になるな〜( ˘ω˘ )

むーむ

わぁ!またまた偶然♡
私も小倉南区に住んでますよ(*>ω<*)

城野は個室でプラス料金がかかるみたいですよね、初めてなのでできれば個室がいいなって思ってまして
なるほど、帝王切開だったらプラスでお金がかかるんですね〜!
出産一時金で収まるのが一番でしょうが、やっぱり手出しは必要でしょうね(*'ε°)

わぁ!やっぱり人気なんですね(*・∀・)ノ゛
それ聞いて更に安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱

とこ0928

ええええ!?
私も小倉南区です!!!(驚)
めちゃめちゃびっくりしましたw

一人目は北区の足立クリニックで産んだのですが、二度とあそこでは産みたくない!って事があったので。。
今はとりあえず里帰りまでみちおかに通ってます゚.:。+゚

そうなんですよー!
帝王切開だと費用が色々かかってしまって💦ただ、手術になるので保険適用になる為ちょこちょこお金は返ってきました♡生命保険からも出るのでなんやかんやでプラスですww

むーむ

わわわわぁー!小倉南区なんですね!( ゚д゚)びっくりびっくり!
ちなみに私は今こうのとりですよ、近いですね(笑)
まだ北九州に来て2年なのでこちらの産婦人科が全然わからなくて(*'ε°)

生命保険。。入っておけばよかったですー(T_T)でも保険適用になるんですね!勉強になります( ^ω^ )♡

とこ0928

こうのとりですか!
もう、ご近所さんのニオイぷんぷんです(笑)かなり近い!!
私元々そっちに不妊で二年前位に通ったことあるんですよ!今回もそのままそちらにお世話になる予定がタイミング等々でみちおかにお世話になることに。。

そうなんですよー
帝王切開だと生命保険から私の場合20万くらいかな?おりました!!
あとは旦那さんの扶養に入ってるのでそっちの健保からもいくらかおりましたよー✨有難かった〜人(-ω-`*)

むーむ

まさか今住んでいる家もご近所なんて꒰ ・ ̫・ ꒱
そうなんですね〜!もしかしたら北九州での産婦人科も一緒だったかもしれないんですね(ฅ'ω'ฅ)♪

今のうちにいろいろな制度についた学んでおいたほうがよさそうですね!

とこ0928

ですです!
貰えるものは色々貰っておかないと勿体無いですしね✨

Raiki☆mama

こんにちは♡
大野城市在住のものです*\(^o^)/*
大野城市にあるあまがせ産婦人科は私の母の頃からあるようであたしはそこで出産しました!
改装して全室個室で綺麗です(*☻-☻*)
ご飯も豪華でした(o^^o)
診察やケアなど全て含めてあたしはとても満足で初妊婦で不安が沢山ありましたがおかげで安心して産むことができました!
シカ熱も話題になっていますので、夏は蚊に刺されないように予防されてお身体にも気をつけて元気なお子さん産んで下さい♡

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます♡
    あまがせ産婦人科…よくお名前聞きます!結構人気なようですね!!しかし、そんなに歴史のある産院とは知りませんでした('ω' )三( 'ω')
    全室個室はかなり魅力的ですねー♡
    ちなみに、出産費用は一時金+どれくらい手出しになりましたか??差し支えなければ教えて頂きたいです✨

• 2月6日
  • Raiki☆mama

Raiki☆mama

あたしも最近できたのかと思ってましたw
    そしたら母があそこは昔から有名ということでそこにしました♡
    あたしは1週間以上超過したのでもし超過してなければ10万ぐらい手出しですかね…>_<…
    補助券も最後2回ぐらい足りなかったので1回7000円かかりました!
    また補助券を使えない検査や補助券を使っても700円ぐらいは毎回かかるのでそれらと出産、入院費を合わせるとだいたい平均的に出産には52万ぐらいかかるみたいで一時金が42万なのでやはりそのぐらいは手出ししなければならないですよ(o^^o)

• 2月6日
  • とこ0928

とこ0928

なるほどー。。
    一人目が10日超過でなおかつ緊急で帝王切開になったんですよ💦
    その状態(個室利用10日入院)で+10万くらいだったから前回よりは高くなるかなぁ…なかなか悩みどころですw

でも、人気の産院ですし魅力的なのでまずは問い合わせしてみようかなって思いました♡

• 2月6日
  • Raiki☆mama

Raiki☆mama

経妊婦さんなら前よりは短くなるはずだと思います(*☻-☻*)
    なのでそれよりは安くなるかと♡
    またあたしの場合は、入院セットも病院で購入して貧血などが多くて薬もあったので…>_<…
    いくらか問い合わせてみたらいいと思います(*☻-☻*)

• 2月6日
5mame

こんにちは❗
一人目あまがせ二人目をまなべで出産しました(^_^)v
まなべお薦めです(^-^)
先生が冷たいとあまりイメージよくないと聞きますが
エコーもしっかりみて説明も
明確でエコーが上手で分かりやすかったです💓
検診代もやすくてご飯も豪華で(^_^)v
おこさん、旦那さんも無料で
泊まれます(風呂入れないですが)

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます!
    まなは家族が無料で泊まれるんですねー!!それは魅力的です♡
    まなべももうちょっと調べてみたいとおもいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月15日