※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院選びで距離と理想の病院の間で悩んでいます。皆さんはどう選びましたか?40分ほどなら大丈夫でしょうか?

分娩したいと思える病院が車で(高速使って)35分ほどの場所です。
電車だと1時間ほどかかります。
都内で、中心部にあるので土日などはもしかすると混雑するかもしれません。。。

距離以外すべてわたしの理想的な病院でして
ここで頑張りたいと思いつつも
距離が遠いことは万が一の際に大変かと思います。
なにかあれば近くの産婦人科に行くでも良いかなと思いつつ、、、
みなさんはどうやって産院を選びましたか。
40分ほどであれば選んでも良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に近くにあるなら近くの産院にします。
何かあれば近くの産婦人科といっても、そこの産婦人科が受診歴のない妊婦さんをすぐに受け入れてくれるかわからないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速使って35分、一般道で20分は差ありますね💦
    高速が通行止めになったら?など考えた方がいいと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は45分程の場所で生みました!
近くにもありましたが大きな病院がよくて45分かけて検診に行ってました!
検診は結構めんどくさかったです笑
陣痛の時は早めに病院に連絡して入院しましたよ!
あとは1ヶ月検診もその病院になるので妊婦健診や1ヶ月検診に通えるなら良いとは思います。
あとは夜とかに急遽受診が必要になった場合なども行けるかどうかですね。

はじめてのママリ🔰

1人目 2人目 共に 高速で45分くらい 、下道 1時間弱のところで出産しました 。
総合病院です 。喘息持ちで一応 大きい病院の方がいいということでそこの病院です 🔅

とにかく なにか違和感があれば病院に 連絡 。陣痛も20分間隔 、1時間に2回3回の張りですぐ病院 。って感じに言われてました 。

1人目 2人目 どっちもいきなり陣痛からで 車でひたすら耐えてた感じです 。