※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

A病院での予約が重複してしまったため、A病院に予定の変更を伝える方法について相談しています。

【かかりつけ医の変更について】

近所に2件小児科があり、なんとなくA病院に通って予防接種など受けていましたが…
A病院が休みの時に息子の調子が悪くなりB病院を初めて受診したらめちゃくちゃいい先生で…

お薬手帳をみて「A先生こんなに薬出すんだね!」とB先生に言われてからA先生に不信感も持ちました…

これからB病院で診てもらおうと次の予防接種や検診の予約をしたのですが、A病院でも既に1歳の予防接種まで予約をとってしまっています…
1月予防接種、検診
4月予防接種
5月予防接種
と予約をとってしまっています…

A病院になんと言って断るのがいいでしょうか?

コメント

私なら実家に戻らないといけなくなって…
近くの小児科探してあるんで、
そこで予防接種等受けます。
と言い切って断りますね!

ゆう

普通にキャンセルで…って電話で伝えればいいと思いますよ。
理由、聞かれたら夏頃まで実家に帰るからそちらで受けるとか適当に理由つけておけば何かあってA病院かかる時も一時的に戻ってきたら風邪ひいてって言うこともできるかなと思います。

maa

私も予防接種3回目で病院変えました!
理由は家から近いところが良かったからです!笑
普通にキャンセルでお願いしますと言うと理由は聞かれませんでした!
聞かれた時は素直な伝えようと思ってましたが、、、

普通にキャンセルって伝えたらいいと思います!
変な理由言ってしまうと、後からA病院にかかった時に母子手帳見る機会があったら気まずいなと思って。
キャンセルの理由聞かれたら、知人が働いてる小児科に行こうと思って…とか言うかなぁ😅