※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1. 川口市の保育園の面接での質問内容や服装について教えてください。哺乳類拒否が理由で落ちることはありますか?しいのみ保育園に詳しい方いますか?

川口市の保育園に通っている方などに質問です!

1.面接候補者になったのですが、どんな事を聞かれるのでしょうか?😭

2.哺乳類拒否で、離乳食はもう少ししたら始めるのですがそれが理由で落ちる事もあるのでしょうか?💦

3.服装は下はデニムで上はニットだとまずいですか?

4.しいのみ保育園に詳しい方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

特に突っ込んだことは聞いてこなかった覚えがあります。
0歳の時には認可外でしたが、好きな〇〇(遊びや食べ物など)は何ですか?とか、どんな交通手段で来ますか?など。
園児の人数にもよりますが、ミルク拒否ではないんですよね?
哺乳瓶拒否ということはスプーンなら飲める、コップ飲みはできるなどがあれば対応してくれるかもしれません。
ですが、離乳食は基本家で食べてみてOKのものを提出して園で食べるという形になるので、極端にアレルギーがあって、アレルギー食に対応していない保育園だとお預かりは難しいと言われるかもしれません(現段階では離乳食開始していないのでわからないと思いますが)

服装は、合否には影響しないはずですが、初対面ですのでジャケットにパンツで行きました。

あや

先ほど認可保育園の面接行きました!
聞かれたのは、勤務状況(何時から何時まで、何曜日が休みか)、子供の状態、(なにができるのかお茶は自分で飲めるかとか)など聞かれました。
15分くらい面接しました。
服装は、パンツにボーダーニットで結構ラフな感じで行っちゃいましたが、すれ違ったお母様方は綺麗めなスカート履いてたのでちょっとラフすぎたかなと後悔しました💦
落ちるとかあるかは私も知りたいですー🤔

👶🏻👶🏻👶🏻

川口市で保育士やってました👶🏻
入園に関する面接もしました😊

わたしが働いていた園は、お母さんが市役所からもらってある書類(健康状態など)を元に、お子さんの様子とか勤務状態とか色々お話しました🥰

面接担当の経験は少ないですが、落ちる事はよっぽどのことがない限りないと思って大丈夫かと思います🥰✨
服装もなんでも大丈夫だと思いますよー!
全然ジーパンの方もいますし、面接とはいっても堅いものではないので😊💗

👶🏻👶🏻👶🏻

ちなみに哺乳瓶拒否で落ちるというのは聞いたことないです!
練習頑張ってくださいね〜😊とは言われると思いますが🥺✨