※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない悩み。娘も同じだったが、息子はさらに食べない。どうしたらいいか?他の方の経験を聞きたい。

6ヶ月の息子が離乳食全く食べません…😭

上の娘も本当に食べない子だったのでかなり苦労したのですが、、まさか娘より食べない子がまた産まれてくるとは😱

6ヶ月入ってすぐ離乳食を始め、最初の数日は順調に食べていたのですが、それ以降全く食べなくなりました。
本当に毎日1口で終了です。
その後は、スプーン替えたり飛行機ブーンしたり親が食べてるところ見せたり…色々しましたが、全く口を開けません。
1ヶ月近く同じ状況で私も焦りでイライラしてしまいます。

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?💦
同じようなお子さんお持ちの方、どのように抜け出せましたか?

このまま行くと、2回食を形だけ始めても毎回1口しか食べないので合計2口で終了です。

赤ちゃん煎餅持たせても、口に入ると泣かれる始末です。

スプーンすら口を開けないので、コップやストロー飲みも練習できないですし、麦茶も飲ませられません。

もうどうしたらいいんでしょう…1歳まで離乳食辞めていいですか?
娘の時も離乳食の時間が辛すぎて毎日泣いて、鬱になりかけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやすみしてもいいと思いますよ💦
支援センターのママさんも1ヶ月お休みしたと言ってました!
私も2人目もうすぐ離乳食ですが、食べなかったらお休みするつもり満々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私もお休みしたいのですが…お休みしたら何か変わるのかな?結局再開しても食べなくてスケジュール遅れるだけなんじゃないか…と甲藤してしまいます😭
    でもここまで食べないとお休みしても細々と続けていても変わらない気もしますが😅

• 5月9日
phoenix 🔰

まだ早いのかも!?とおもいました
うちは、8ヶ月辺りから離乳食始めました🎵ちょっち休憩して、様子みてあげてもいいかもですね! 焦らなくても良いと思います
でも 1歳まで待つのはちょっと長すぎる気もしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    8ヶ月から始められたのですね!💡開始を8ヶ月にした理由を教えて頂けますか?😌
    いやもう気持ち的には1歳までやりたくないですが…結局焦ってさすがにそこまで待つ勇気はでないと思います😂😂

• 5月9日