※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にスプーンでの授乳やストローの導入時期と頻度について教えてください

息子が昨日4ヶ月になったんですが、スプーンで飲ませるのってどのくらいから始めましたか?
どんな感じでどのくらいの頻度でやったか教えてほしいです!
あとストローもどのくらいから始めたか教えてほしいです!

コメント

ぱぱるる

うちは離乳食始める1週間前くらいから麦茶を飲み始めたので、そこでスプーンを使いはじめました🥄
離乳食開始して少ししてからコップ飲みに変えたんですが、お出かけで水分補給したいなぁって思い初めてからストローを使い始めました!6ヶ月になっていたかどうか位の時期だったかなぁ🤔💭
お出かけの時はストローマグが楽チンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    スプーンであげるのって一口だけですか?!
    だんだんスプーンであげる回数増やしてく感じですかね?
    コップやストローは離乳食始まってからでいいんですね!🙆‍♀️

• 5月20日
  • ぱぱるる

ぱぱるる

1日目は1口にして、2日目2口、3日目くらいからは飲みたそうな分、あげていました!スプーンで何かを口に入れることに慣らす目的だったので、本人の嫌にならない範囲でやっていました!
    うちの子はこのやり方が合ってるかな?って感じでした🤣
    嫌がらずに進められるのが一番かな?と思います!︎👍🏻 ̖́-

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に増やしてく感じですね!
    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月21日