※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

ネイルを考えている方が、料理や衛生について気になっています。普段手袋して料理するかどうか、気になるようです。

ネイルしてるママさんの事、どんな風に思いますか?

私は最近、私もネイルしたいなぁって思います。
と、言うのも、ずーっと飲食だったんで
成人式とか結婚式とか特別な時期の3日くらいしかしたことなかったからです。
ちなみにやろうと思ってるのはシンプルなデザインのつもりですが、、
料理とか、衛生的によくないですかね?
ネイルされてる方は、普段手袋して料理してるんですか?

コメント

まなみ

んー、わたし的にいい印象がありません、、、小さい子供相手ですし
もしかしたら目に刺さる可能性もありますし、下手しい剥がれる可能性もありますし…それを口にいれたら、、、とか考えると恐ろしくてできません。

ちなみに私は1人目の妊娠10ヶ月目でネイルオフいきました!!
5年間ずっとしていたので最初は気持ち悪かったですが慣れました!!わら

ママが長めでデコデコなネイルして、小さい赤ちゃん、特に一歳そこそこまでの場合、お口の中のお手入れしてあげてるんだろうか??と不思議に思います🤔歯が映える前も、ガーゼでお口の中マッサージしたり、歯磨きするようになっても唇を触ったりはしますから、本当謎です💦
私も産前はジェルネイルしてましたが、衛生的には確実に良くないですし、ただのマニキュアは剥がれたら嫌だしで、未だに何もしてません💨

はじめてのママリ🔰

美意識高いな…
余裕あるんだなぁ…🥺と思います😂

わたしは自分がしてましたし
神経質でもないので
特に何も思いませんが
気にする人は料理に入るんじゃ…?
とか思ったりするようですね🥺💦

なりまま

シンプルに可愛いなぁと思います😌💓
私はマニキュア塗ってるだけですが、料理する前はきちんと手洗いしてますし、手袋してません😊🤲

つん

私は、ママなのに小綺麗にしてて素敵だなぁと思います☺️💕
私は髪もボサボサネイルも出来ずなので羨ましい限りです😂

マニキュアなら手袋したいなって思いますが、ジェルなら基本手袋なし派です🙌笑
3年程してましたが、欠けてご飯に入った事は今までないです!気づいてないだけかもですが…😂

お肉捏ねたり、爪の間に入るのが気になる作業の時は手袋してましたよ〜☺️

n

私はスカルプじゃなくてジェルネイルとかストーンを付けなかったらいいと思いますけどね😶私もネイルしに行く時間があったらしたいと思ってます🙂

ママリ

私はネイルして料理作ったり子供のお世話をするのに衛生面的に抵抗があるので単純に すごいなぁ気にしないんだなぁ と思います😅(笑)
かなり短めでストーン無しならまだ分かりますが、少しでも長さあったりストーン付いてるとビックリするのが本音です💦
爪薄くてネイルしないと!って方も居るし一概に言えませんけどね(・・;)

ゆり

あまりにも長い爪だと子供と接する時にどうなのかなとは思いますが、きちんと切ってあってネイルされる分には全然いいと思います☺️
私は趣味でジェルネイルをしていますが、料理などで気にしたことはないです。
ジェルネイルといっても、さっと塗って少しシールを足したような至ってシンプルなデザインです。

anemone❁.。.:*✲

綺麗にされているなと思います😊
ただ禿げていたり、あまりに長かったり、ギラギラしていたりなどメンテナンスがしっかりできていなかったり、上品でないネイルだと逆にもったいないなと感じます💦
短めのジェルネイルであればそこまで危なくないと思いますが、3週間から1ヶ月でのメンテナンスは必要だと思います。

短い爪でシンプルならママだってオシャレしたっていいじゃんって思います💓
やるならポリッシュよりもジェルの方がいいですよ✨
ポリッシュだと日に日に剥がれてきて料理や赤ちゃんの口に入ってしまう可能性は少なからずあるので😭
私は産後に爪が薄くなって割れやすくなったので補強の為にジェルしました💅
もしネイルしてて周りに何か言われたら爪が割れやすくなって逆に子供に危ないからって伝えてます✨

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

長くなく、ゴテゴテにストーンなど着いていなければいいと思います☺️

私も職業柄ネイルは出来ないので
育休の間だけでもと思いしています😊
マニキュアだと剥がれるのが怖いのでジェルネイルです!勿体ないようですが爪があまり伸びる前にはオフしています!
2回ほどしましたが個人的にはジェルネイルしている時の方が爪の先端が丸くなっているので子供に触れる時安心だなと思っています☺️(爪が薄く弱いため、こまめにケアしてもすぐ割れてしまうので)
先日初めてお会いした保険屋さんに、ママでも綺麗にされていて素敵ですねといっていただきました😊🍀
自分では今しか出来ないからと自己満としか思っていませんでしたが嬉しかったです!営業なのかもしれませんが🤣笑

マミ〜ぽこぱんつ

ネイルしてます!
出産するまではスカルプで長めのネイルだったんですけど、その長さに慣れてしまえば生活に苦になることはないです!料理も洗濯もお風呂も何もかも普通にこなせます。
ただ、娘が生まれてからはスカルプではなくジェルネイルに変えました!ジェルなら短いけど指先のオシャレが出来るしいいかなぁと。実際、ジェルネイルして、自爪をコーティングしてる訳なので爪自体が折れない限り引っかき傷などの心配はないです!傷をつける事に関しては自爪の方が危ない気がします!(私の個人的ないけんですが)
ストーンが取れたりするのも私は滅多にないです!料理になんてネイルは入りません😅

なので子供居るからってネイルしてはいけないって定義なんて無いので指先もオシャレしていいんですよ!

トミカ

みなさん貴重なご意見ありがとうございます✨✨✨
思っていた以上にご意見が集まりびっくりしました😳🎶
まとめての返信申し訳ありません💦
全てのご意見、参考にさせていただきます💕
ありがとうございました✨

トミカ

コメントありがとうございます✨
大変参考になりました💕

ご一緒での返信申し訳ありません💦

ha♡♡

スカルプじゃなくてジェルネイルなら
綺麗にしてて凄いなぁって思います☺️
爪先綺麗にしてるだけでも全然違って見えるので羨ましいです☺️

• トミカ

トミカ

ありがとうございます✨
    参考になりました💕

• 1月22日

その爪で料理されんの何か嫌だな😱
と思う反面、身綺麗にしてて羨ましいな✨とも思います😅
これが妬みか…⤵

• トミカ

トミカ

ありがとうございます✨
    参考になりました💕
    なんか分かる気がします💦

• 1月22日
みなとんママ

長さをあまり出さずにジェルにしたら全然問題無いと思います😊わたしもつわりきつくなるまでシンプルな感じでしてましたよ!爪がきれいだと気分も上がっていろんなことに前向きになれるしいいと思います♡

• トミカ

トミカ

ありがとうございます✨
    参考になりました💕

• 1月22日
😈

衛生面気にしてるならそこらへんのゴミとか床とか舐めますしそんなん気にしてたら何もできません (笑)
手は洗ってるしそのバイ菌はあるかもだけどそんなん気にしてたら生きてけないので気にしません (笑)

• トミカ

トミカ

そうですよね💦
    きりがないですよね😂
    ありがとうございます✨

• 1月22日