※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

夜間の授乳がつらい。旦那の考えにイライラ。娘をトントンしているのに、おっぱいに執着。夜泣きで寝れず、旦那のため息もつらい。

あ〜夜間の授乳つらいつらいつらいつらいつらい…
泣いたらおっぱいあげれば泣き止むって言う旦那の考えが本当にイヤ。
こっちは肩こりつらいんだよ〜。
ただ娘を泣かせてるんじゃなくてトントンして横にいてあげてるから何もしてないわけじゃないのに。
泣いたらおっぱいを繰り返せば繰り返すほど娘はおっぱいに執着して、口元からおっぱいが離れるだけですぐにまた目覚めて泣く。そのサイクルがしんどいのわかんないよな〜
娘の夜泣きで目が覚めて寝れずに布団の中でスマホいじる旦那の大きなため息…これがまたつらい。

コメント

のりぷぅ

旦那さんありえないですね~😅
泣き声で目が覚めて寝れないのが嫌なら何かしら手伝えばいいのに…
お前の子供はスマホかー!って言いたくなりますね😞

ぐりーんひるさんも、夜間断乳を検討してみたらどうでしょう?
成功するまでの時間は凄く辛いですが、今より長く寝てくれるようになると自分がすごく楽になりますよ😭

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ありがとうございます。夜になると気持ちが落ち込んでついイライラしてしまうので気持ちを吐き出してすっきりしました😣夜間断乳、以前試して夜少し楽になったもののその後すぐに娘が風邪をひいて、夜喉が渇いているのに泣いてたらかわいそうと思い再び夜間授乳してしまったので、今週末再度チャレンジしようと思います☹️✊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わかるわかる!
うちも添い乳で寝かし付けしてたので、夜泣き地獄でした😫
赤ちゃんって喋れないから理解しようと母親は必死だけど、父親はあくまでも「大きな長男」ですからね😣
うちも「俺おっぱい無いから何も出来ないし。」って言いながら酒飲んで携帯いじる旦那に何度ブチ切れたか💢

うちは離乳食が3回になったら夜間断乳しました。
夜泣きは、おっぱいに執着してるからで離乳食が進むと同時に、生活リズムも整えてあげたかったので。
夜間断乳する時に、おっぱいのあるママが一緒にいると断乳が上手くいかないと聞いたので、夜間断乳(だいたい1週間)は旦那に子供と2人で寝てもらい、勿論夜泣きのギャン泣きも全て対応してもらい私は別室で爆睡させてもらいました♡
「近々、夜間断乳宜しくね!」ってイジメてやるとスッキリしますよ😜

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!そっかー。母はおっぱいがあるからこんなに泣かれるしわがままをいうようにぐずるんですね😭泣かれるとあの声にほんっとに参ります⤵︎旦那さんに寝てもらうなんてすごい!!頼みたいものです😭週末は頼んじゃおうかな😮アドバイスありがとうございました♩

• 1月22日
あぴ

夜間授乳辛いですよね💦毎日休みなくゆっくり寝れず…なれない生活に疲れちゃう中ご主人の理解がないと辛いですよね。うちの主人は泣いたらおっぱいじゃない?が口癖で。イラー!ってなったので主人の仕事の休みのタイミングで夜中のことを全て任せちゃいました。息子には申し訳なかったですがどんなに泣いていても無視。(8か月の頃から夜間断乳もしてました)そしたら辛さが1日でわかったようで。理不尽なことを口に出さないようにはなりました。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!その口癖イラっとしますね!!😭そうなんですね!少しは旦那に任せてもいいんですね💦なにが正しいのかわからなくなってきてしまいます…
    旦那も翌日仕事がある中寝不足もかわいそうと思ったり…夜間断乳チャレンジします✊✨✨

• 1月22日
がぶちゃん

旦那さんだけ玄関とかで寝れば?笑

って思っちゃった、、、

母乳も、ミルクも(うちは、上の子はミルクだったので)旦那さんにはやくあげとけよ〜みたいなの言われると腹立ちません?笑

結局、
自分が、こどもの泣き声を我慢できないから言ってるだけじゃんって思いますよね。

ため息つくくらいならやってみろよって思いますよね。笑
次の日も仕事が〜とか考えてるのかもしれないけど、こっちが辛いときにため息とかつかれると余計しんどいですよね、、

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!
    たしかに!別で寝て欲しい😂そうすれば子どもがどんなに泣こうが私は自分のタイミングで動き出すからってかんじ! 泣いてるのがかわいそうって思うのってずるい☹️✊愚痴を聞いてくださりありがとうございました😌

• 1月22日
にゃんちゅー

私の旦那と一緒ですね😂
まぢムカつきますよね。
最近は少し旦那も慣れたのか落ち着いてきてはいますが
始めは うるさい!とっととおっぱいやれ!泣かすな!なぜ泣いてる!ねれない!と怒鳴られました⤵︎
なんで泣いてるだなぜ泣き止まないお腹空いてるじゃないのかよと哺乳瓶を無理やり突っ込んでる所を見たときは身体が震えました😂
ちょっと娘を見ててもらうの怖くなりましたもん笑

今でも一緒には寝てくれず娘と私はリビングに布団を引き旦那はドアをしっかりしめて寝室で寝てます。
たまに鳴き声で起きてきても大丈夫かー?の一言でこっちにくるわけでもなくドアを閉められます。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

えー💦そうなんですね😱💦旦那さんこわい…
    私もあんまりに泣かれると、イライラMAXで、もう!!!って大きい声をあげたり自分の膝の上に子ども抱くのに勢いよくドンって置いてしまってあとあと自己嫌悪です。。
    みんな頑張ってるんですね😭ここへ来るとみなさんに勇気付けられます😢✨

• 1月22日