※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬を哺乳瓶の乳首であげたことのある方いますか??

粉薬を哺乳瓶の乳首であげたことのある方いますか??

コメント

いく

水に溶かしたりとかしてですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!水やミルクに溶かしてです!

• 1月21日
  • いく

いく

出遅れましたが、お団子状にしてお口になすりつける?だけでは駄目でしょうか?
    なすりつけた後に白湯で飲ませてはどうでしょう!(´∀`)

• 1月22日

哺乳瓶拒否になることがあると薬局で言われたので、乳首ではなくスポイトであげました。
あげたことがなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦完母なので、哺乳瓶で飲むか不明なんですが、団子状にしてほっぺにすりつけてすぐおっぱいを飲ませるという方法は、おっぱいが嫌いになってしまいそうで😨他の方のを考えていたところです😥
    哺乳瓶拒否にもなるんですね。。
    スポイトは、どちらで購入しましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

スポイトは薬局で一緒にくれましたが、ドラッグストアーとかにも売っていますよ😌

• 1月21日

哺乳瓶のミルクに入れると飲まなくなることがあるので、哺乳瓶の乳首単体に粉入れてミルク少量入れて飲ませてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首に、薬とミルクを混ぜて飲ませる形ですか??私もその方法で飲ませてみようかと思っています。
    ミルクじゃなく水で混ぜても飲みますかね?💦
    あと、粉薬の粉ってちゃんと溶けますか?乳首に詰まったりしませんか?

• 1月21日

退会ユーザー

そうです!ミルク少量で粉を溶かしたものを哺乳瓶の乳首単体に入れて咥えさせるやりかたです!
    うちの子は水だと飲まなかったのでミルク少量で飲ませました!
    哺乳瓶のミルクの中に入れると残す可能性やミルク嫌いになりかねないのでやらないほうがいいですが、上記の方法なら基本的にミルク嫌いにはならないです🙆‍♀️
    漢方などは詰まりますが、基本的な粉薬ならだいたいつまらず飲めます👍

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。ミルクで作る場合って、キューブのものしか持っていませんが、キューブを一個溶かして、乳首に少量入れて、そこに粉薬を溶かす感じで大丈夫でしょうか?😥💦

• 1月21日

退会ユーザー

キューブ1つ20かな?それで大丈夫ですよ(^^♪
    乳首単体に粉薬入れて、溶かした粉ミルク少量をそこに入れて、吸わせるとそのまま飲んでくれます🙆‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでやってみましたが、哺乳瓶の乳首の吸い方を忘れてしまったようで飲んでくれませんでした😭スプーンでもダメでした😭

• 1月22日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否ですかね😅
    そうなると、裏ごしかぼちゃとか甘い系の食べ物少量に混ぜてスプーンで離乳食のときにあげるとかどうですか?ゼリーに混ぜてもいいですが、6ヶ月だとゼリーまだ食べられないですもんね😖

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ野菜を食べさせたことが無いので、難しそうです😭😭💦
    白湯に混ぜて飲ませてみたら半分くらいは嫌な顔をしながらも飲んでくれました💦少し残ってしまいましたが。。ダメですかねー😩明日、スポイトで飲ますやり方もやってみます!

• 1月22日

溶けるタイプの薬ならその方法であげてますよ。
漢方は溶けずらいのでスプーンであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の薬なのですが、溶けるか分かりません😨今日は、ほっぺにすりつける方法と水に混ぜてスプーンであげる方法で飲ませてみましたが、ほっぺのほうは怒って泣いてしまい😥スプーンは一応飲んでくれましたが、すっごい時間かかりそうでした💦

• 1月21日

退会ユーザー

一度やってみて、溶けないやつなら仕方ないけどスプーンでやるしかないと思います。
    漢方以外にも溶けない薬ってあって、粒がコーティングされてて、お湯に溶けなくて乳首の中に粉のまま残っちゃうやつがあるんですよ。
    でもやってみないと分からないので、やってみる価値あると思いますよ。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦一度やってみてから、また考えたいと思います!✨
    ありがとうございます😊

• 1月21日

哺乳瓶であげると量が多くないですか?わずかな量の水分で、一口で済ませる方が楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶というか、哺乳瓶の乳首に入れて飲ませる方法です!

• 1月21日