※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣きながら寝ることがあり、おしゃぶりでも泣く。トントンしても泣き止まず、ミルクをあげると寝る。夜泣きでしょうか?

夜7時半ごろ寝て夜中の3時から5時くらいの間に寝ながら泣きます😓それまでもちょいちょいぐずりますがおしゃぶりすると寝ていくのですが、この時間の泣きはおしゃぶりしながらでも泣くんです😳トントンしてると寝そうにはなるけどやっぱりなく😓って感じで結局ミルクあげてそうするとまた寝るんですけど…夜泣きなんですかね?😓

コメント

みのり

お腹空いてるのでは?☺️
3回食しっかり食べるようになるまでは、息子も夜中1.2回授乳してました!

アヤ

うちも7ヶ月です。同じく7時に寝て3時から5時ぐらいにグズグズします。私はトントンもせずにただ見守ります😅そのまままた寝ることもあります。寝ぐずりですね。でも泣き続けて目がぱっちり開くこともあります。この時はお腹が空いてるのかなとミルクを与えます。そしてまた寝ます。毎日7時には寝てるので空腹で起きても不思議ではないのかなと思ってます。十分寝てくれてるかなと😊最近は寝ぐずり、空腹が隔日なペースです。

ねこ

7ヶ月の下の子が同じく、7時半~8時半の間に寝るのですが…毎日必ず12時~2時の間に寝ながら泣いてズリバイしてます😰
少しそのまま様子を見て、泣き続けるならトントンして、それでもダメならオムツ替えてミルクを飲ませています。
ミルクを飲んで寝るときもあるし…昨夜は、目が覚めて1時間くらい遊んでからやっと寝てくれました😅
夜泣きなのかなとも思うし、お腹も空いたのかなとも思ってます。
早く、夜中通しで寝てくれるようになると嬉しいなと毎日思ってます‼️