※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食の始め方について相談です。毎日作るべきか、まとめて作って冷凍するべきか悩んでいます。10倍がゆの分量についても不安があります。始め方を教えてください。

今週末から離乳食を始めようと思っています。
おかゆを電子レンジで作る道具は買ったのですが、スタートするときは毎日作った方がいいですか?
それともはじめからまとめて作って、フリージングしてもいいのでしょうか?
ちなみにブレンダーもあるので、まとめて作るのは楽そうです。

はじめは小さじ1から、というのは分かっているのですが、よく10倍がゆは大さじ1にお水大さじ10とかかれていて、たくさん出来すぎちゃう?と心配です笑

始め方教えてください💡

コメント

ぽみこ

まとめて作って、冷凍してます‼️

• まい

まい

はじめから冷凍していいんですね。
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • ぽみこ

ぽみこ

うちは離乳食、最初食べてくれなくてまだ早いかなぁーってしばらくやめたことがあって冷凍したの全部捨てたのでとりあえず食べてくれたらまとめて冷凍でもいいかもです。

• 1月21日
テディ

冷凍してます!
冷凍した方がおかゆがとろっとして食べやすそうでした^_^

• まい

まい

冷凍するとそういう変化もあるんですね!ありがとうございます。

• 1月21日