※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

産後11日目ですお腹がタルタルになっていてそろそろ腹筋始めたいなーっ…

産後11日目です
お腹がタルタルになっていて
そろそろ腹筋始めたいなーって思っているのですが
皆さんは産後ダイエットいつ頃はじめましたか?

オススメの運動とかあったら教えて下さい◡̈⃝♡

コメント

はこ

産後1ヶ月は安静にしてた方がいいみたいなので、1ヶ月健診が終わるまでは軽いストレッチとか産褥体操をやってました( ˙꒳​˙ )
健診で運動OK出たので、スクワットと腹筋を始めてます🙆🏻〇

かちこ

産後11日ならやめたがいいですよ。最初に無理すると後々出血が増えたり体調を崩します。更年期にも影響すると言われますし、3ヶ月くらいまでは無理しないほうがいいです。
ダイエットといっても子供がいるとストイックには出来ないです🙄旦那さんが育児に協力的だと自分の時間もとれると思いますが💧食事制限くらいですかね。食べ過ぎないようにする事、遅い時間は食べない事。

ちーび

まだまだ安静にしておいたほうがいいかもですね☺️お腹が気になるようでしたら、骨盤ベルトとかウエストニッパーで締めてたらいいと思います👍