※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

昼寝についての相談です。3ヶ月の息子が昼寝は抱っこでしか寝ない状況。昼寝の練習が必要かどうか、そしていつから練習すればいいか悩んでいます。昼寝が浅くて起きるときも悪いので心配しています。

昼寝についてです。

3ヶ月になった息子がずっと昼寝が抱っこばかりです。
抱っこで歩いて寝たらそのままおろせません。
夜はゆるネントレしたのでベッドに下ろして1人で寝てくれます。

昼寝も練習したほうが良いのでしょうか?
また方法なども教えていただけると嬉しいです。
また練習しなくても!という方はいつくらいから練習しなくてもおろせるようになりましたか?

きっともう癖ついてるのかなぁと思っています。
昼寝は眠りも浅くて寝起きも悪いので考えてしまいます。

コメント

昼寝はずっと抱っこのままでおくるみで包んで膝の上で6ヶ月過ぎるくらいまで寝てました💦
かわいいしゆっくり寝てもらいたいなとも思ってたので家事も終わらせテレビを見たり自分もウトウトしたりゆっくりできる時間でした。
さすがに重くなってきたので試しにベッドに下ろしてみたら大丈夫だったという感じです。
最初は1時間くらいで起きちゃったりもしましたがだんだん慣れたのか継続して寝てくれるようになりましたよ😊
まだ3ヶ月ですし成長とともに寝るのも上手になりますよ✨

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    可愛いので抱っこは良いのですが、眠りが浅くて寝起きが悪くてかわいそうでして…。
    でも6ヶ月過ぎたらおろせたんですね!
    寝るのが上手になるのも成長として楽しみです😊
    今の抱っこできる時を楽しみます💓

• 1月22日