※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

園庭開放に1歳児が参加しても大丈夫ですか?周りのお子さんや園児に迷惑はかかりませんか?

保育園などの園庭開放のことです。
子供は最近外で歩くようになってまだたどたどしい感じなんですが、園庭開放に興味があるのですがほかのお兄ちゃんお姉ちゃん達もいるし、園児もいたりしちゃうと1歳児くらいの子ってちょっと迷惑になったりしちゃいますかね?

コメント

ガングロたまごちゃん

問題ないと思いますよ👍🏻
私が行かせてるところは
赤ちゃんクラスの子が
上のクラスのとこに普段でも
遊びに行ったりしてますし
園庭開放の時に同じ年齢の子の
クラスに連れてってくれるとも
思います🙋‍♀️

• とうみ

とうみ

大丈夫そうなんですね😊
    もうちょっとスタスタ歩けるようになってからのほうが迷惑にならなくてすむかも😣って思ってました💨

• 1月21日
chiii

未就園児対象だから大丈夫だと思います^ ^
ただ、保育園、めっちゃインフル流行ってるって聞いてて、触れ合う時間があるなら連れて行かないほうがいいかもです😅

• とうみ

とうみ

あー💦💦インフルですか💦そこまで考えてなかったです😖
    んー…ちょっとインフルとか怖いんで考えちゃいますね😅しかも予防接種2回目今週予定でまだしてないから危ないかもですね😭

• 1月21日
Y❤︎

保育園の子って自分より小さい子大好きなのでお世話してくれると思いますよ🥰
でも、今の時期はインフルエンザとか流行ってるので私なら避けると思います😖

• とうみ

とうみ

園児が赤ちゃんお世話してくれるとかめちゃくちゃいい風景で見てみたいですね💕
    上の方もおっしゃる通りやっぱりインフル問題ですね💦💦怖いのでちょっと行くの遠慮したいと思います😅

• 1月21日