※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

鼻が詰まって寝れません薬局で売ってる鼻シュッシュッてするやつ使用しても大丈夫ですかね?

鼻が詰まって寝れません
薬局で売ってる鼻シュッシュッてするやつ使用しても大丈夫ですかね?

コメント

たっちゃん

私は慢性鼻炎で病院にかよってますが、点鼻薬は影響ないと医師から言われました!!気になるようなら、病院に行けばきちんと処方してもらえますよ😊

私が効果あるのが薬局で売ってるので、産婦人科にそれを持っててみて貰えば調べてくれました!

なんか私の場合妊娠後期鼻が完全に詰まっててずっと寝れなかったんですよね😭😭

• な

私も慢性鼻炎です(T ^ T)
    最近やたらと鼻がつまり、、、苦しいです(T ^ T)

耳鼻科に行けば良いですか?

• 1月21日
  • たっちゃん

たっちゃん

ただでさて妊婦なのに…!!!
    ってだんだんイライラしてきますよね😩

耳鼻科か、産婦人科でも大丈夫かと!私はアレルギー科に行ってました!

市販薬で使ってたのはパブロンでした笑!

• 1月21日
  • な

ありがとうございます!水曜日検診なので先生に相談してみます!

• 1月21日
ママリ

私も鼻詰まり酷くて妊婦検診の時に相談したら、鼻詰まりのシュッシュする薬処方してもらえました!

めり

私は妊娠前からアレルギー性鼻炎です。妊娠してから以前使用してた薬が使用できなくなり、鼻詰まりが全然治りません。耳鼻科で点鼻薬を、産婦人科で漢方薬を処方してもらい、ようやく今は眠れるようになりました。

風雅

私もアレルギー性鼻炎で、減感治療を先日まで10年してました。
アレルギー科に通ってましたが、飲み薬はムリでしたが、大丈夫な点鼻薬を処方してくれて、ずっとしてました。
っていうか、小児科の先生でもあるので、結婚した時点から、あかちゃんに影響のない薬に変えられました(笑)

妊娠中は、副鼻腔炎にもなって大変でした😅
ひどくなるらしいので、お気をつけくださいね。