※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴ
家族・旦那

生後五ヶ月半の息子がいる専業主婦です。主人(バツイチ)とはオメデタ婚…

生後五ヶ月半の息子がいる専業主婦です。

主人(バツイチ)とはオメデタ婚で
去年の10月から主人のご両親と一緒に
住んでいます。

私はまだまだカップル気分で
主人のことが大好きで
毎日帰りを楽しみにしています。

主人は趣味で仕事以外に
お家をあけることが週に2~3回あります。
正直、
①寂しい気持ちと
②私だけが寂しいのかと思うと悲しい気持ちと
③主人だけひとりで自由にできていいよね
という気持ちで悔しい感情です。
以前③を伝えたところ
りこぴも遊びにいったらいいやんと言われました。
地元を離れ、
乳児がいるのに簡単に言うなよと思う気持ちと、
もし遊びに行ったら
主人と過ごす時間が減るから嫌な気持ちで
もうどうしていいかわかりません。

私は、妊娠前までは仕事仕事で
心にも時間にも余裕がなく
常に切羽詰まってる状況で
そんな状況が嫌でゆったり子育てがしたいと思い
現在、仕事はしていません。

寂しいおもいをしないために仕事をするべきか
(そして切羽詰まってストレスたまって潰れるのは目に見えている)
趣味はスポーツですが
育児でなかなかおもうように練習できないので
お休み中です。

寂しさはきっと主人しか埋めれません。
夜の生活はまだありません。
私はいつでも大丈夫ですが、
主人が眠気に負けてしまうそうです。

趣味もできず
友達にも気軽に会えず
お酒も我慢し
私が満足できるものといえば
主人との生活だと思っています。

主人にも、私と同じ想いを求めてしまっています。。
無理なのはわかっています。

どうすれば寂しくなくなるでしょうか。

コメント

ぺぺ

私もデキ婚で、旦那の仕事の関係で
地元離れてます!
やっぱ寂しくはなるので、実家に月一回帰ってます!
電車で二時間の距離ですが💦
少し離れたら旦那さんも寂しいって思ってくれるかもですよ!

  • りこぴ

    りこぴ

    私も月に一度数日実家へ帰っています。寂しいと思うより、睡眠妨げられることなくひとりで寝れて喜んでるような気がします(笑)

    • 1月21日
ままり

ご主人が改善する気がない、そこまで気が回らないなら諦めるしかないですよね。

お酒が好きなのであれば、ミルクにチェンジして解禁してはどうでしょう?
ご主人がどれだけ改善する気があるのか。は、あなたにしか分からないので、もし不可能そうであれば子連れで遊びにいくと良いと思いますし、お酒も解禁したら良いのになぁと思います。
私下の子が5ヶ月ですが、2歳4ヶ月の上の子も連れて友人と出かけますよ😀趣味はないですが、、🤣
ただ、個人的は、同居してるしママは常に義両親に気を使って過ごしてると思うので、ご主人に本気で向き合って欲しいとは思うので、それでもダメならママもストレス溜めないように遊んだりお酒解禁も1つの手段だと思いますよ😊
私はお正月だけお酒飲みましたよ😀その後は搾乳して捨てて1日半くらいあけました!