※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

インフルエンザって何日くらいで仕事や保育園など行けるものですか?

インフルエンザって何日くらいで仕事や保育園など行けるものですか?

コメント

ひなの

発生日から5日かつ用事の場合解熱後3日です。

• チャゲ

チャゲ

やはり1週間は安静にですよね。
    我が家ではなく主人の店の子なんですが、明日別の子が出勤出来なくなり、そのインフルエンザの子が1週間経つから出てきて貰おうと。

セーフなのかアウトなのかわからないからまだ休ませた方がいいんじゃないかと言ったのですが😭

• 1月21日
  • ひなの

ひなの

大人なら1週間経ってたら大丈夫かと💦

• 1月21日
  • ひなの

ひなの

大人は解熱後2日経ってればですが(*^_^*)

• 1月21日
  • チャゲ

チャゲ

なら、大丈夫そうですかね。。。

お客様をお待たせしてクレームになると主人がわたわたしてたのですが、保菌してる人を戻して店が全滅するよりかは、お客様にスタッフが足りない旨説明しながら接客すればいいのにと私は思ってしまい←愚痴です(笑)

• 1月21日
mii

大人は熱が下がってから2日、発熱から5日(発熱した日を0日とする)だった気がします!
子どもは発熱から約6日間(発熱した日を0日)毎日朝昼晩の熱をはかりかかりつけ医に6日目にみせて判断をあおぐ感じだと思います🙆🏻‍♀️

• チャゲ

チャゲ

ありがとうございます!
    みなさん書かれてる通り、一週間あれば大丈夫なのかなぁ。。。

• 1月21日
  • mii

mii

旦那さんの職場の方なのですね!
    うちの職場食品系なのですが
    お子さんからインフルうつされた主婦の方発熱から5日目でフラフラ気味で出勤していました😰
    さすがにどうかと思いましたが…

体調も良くて熱もなく一週間経っていれば大丈夫だと思います!

• 1月21日
  • mii

mii

発熱から5日目(発熱した日入れてしまったので実質4日目です💦)

• 1月21日
  • チャゲ

チャゲ

詳しくありがとうございます!

日本人は働きすぎですよね。
    休んで人に迷惑かけるのはお互い様ですし、しっかり休むこととうつさないように完治することが大切なのになぁ。。。

• 1月21日
  • mii

mii

本当に、まさにそうおもいます。
    インフルエンザをただの風邪と同じに考えるのは間違っているし、健康になってから働いた方が職場内も気持ちがいいのに🌀

• 1月21日
  • チャゲ

チャゲ

同感です😂😂😂

• 1月21日
ぶーたん

大人は発症5日又は解熱2日、幼い子は1週間は菌を保有すると聞きましたよ!

• チャゲ

チャゲ

ありがとうございます!
    今年のインフルエンザの流行り方、早いしかなり感染力すごくないですか⁉️

上の方にも書いた通り、かかった子が出勤するっぽくて大丈夫かなぁと不安に。。。

• 1月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

息子と主人がかかり、発症前に実家へ行った際に祖母へ移していたらしく、今は祖母から母へ感染しているようです💦
    ですが私には一切かかりませんでした!笑

発症から1週間経っていて、解熱して2日以上であれば大丈夫だと思います💡

• 1月21日
  • チャゲ

チャゲ

うおおおおお!
    ママさん強い!
    ほんと感染力すごいですね。。。

2月に大阪帰省控えてるので、児童館も自粛し、公園と家で我慢してます←びびりすぎ(笑)

情報ありがとうございます!

• 1月21日