※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

保育園に行くと熱が出て、家だと問題ない1歳児。原因が不明で困っています。

原因がわからずとても不思議なのですが、保育園あるあるでしょうか?

今年の4月から保育園に通っている1歳3ヶ月です。
4月中は1週間ぐらい発熱でお休みしましたが、それ以外は元気に登園していました。

今週から私が仕事復帰したのですが、復帰初日から3日間連続で、38度ぐらいの発熱の症状が出て2時間ぐらいで早退しています。
ただ、家に帰ってくると37度前後で平熱の範囲になり、ハイテンションで遊んだりご飯も完食します。
保育園に行く前も同様で、特に問題はありません。

なぜか保育園に行くと熱が出て、家だと問題ないです。

行くたびに熱が出て園にも申し訳ないですし、私もまともに仕事が出来ず同僚にも迷惑が掛かっています。

いつまで続くのか、今週たまたまなのか、家だと大丈夫なのになんで園だと熱が出るのか原因もわからずモヤモヤします。

保育園あるあるなのか、何か原因があるか知りたいです。

コメント

ママリ

うちの子も四月から入園してますが、熱一回も出てないです...

私だったら保育園が嫌なのか、病気が隠れてるか疑うかなと思います💦