※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

別居2ヶ月していた旦那が今日帰ってきたのですが、もうすでにうまくやれ…

別居2ヶ月していた旦那が今日帰ってきたのですが、
もうすでにうまくやれる自信がありません。

昨日から娘と義実家に泊まっていて、
17(時ごろ帰ってきたのですが、夕飯を出して
みんなで食べようとすると、
旦那"今日外に食べに行きたかった"
私"もう作ったし、今月の食費もギリギリやしまた今度いこー"
旦那"俺がお金は出したのに"
私"えーそれやったら言うてくれたらよかったのに"
旦那 "それぐらい分かるやろ"
私 "いやいや、言わなわからんやろ、じゃあまた明日行こ?"
旦那 "明日は行かん"
私 "え?なんで?じゃあ今から行く?このご飯置いといて。"
旦那 "いいわ、今日そのために早く帰ってきたのに。
それやったら、食べてから帰って来ればよかった"と。
腹が立って、じゃあ食べんでいい!と怒鳴ってしまいました。

こんな小さい喧嘩がよくあります。

パパっ子の娘のためにも、夫婦うまくやろうと
今日からまた頑張ろうと思ってた日にまた喧嘩です。
どうすれば、もう喧嘩になるのかわかりません、
うまくやれるのかわかりません。
娘はパパが大好きで、離れません。
娘のためなら、子どものためなら
なんでも頑張りたいと思ってます。
私も我慢が足りてないから怒鳴ってしまったんだと思ってます。
私は料理がうまくなくて、付き合ってる時には、
"お前は俺に愛情のこもった飯作ったことあるんか?"と
言われ、喧嘩になったり、義実家に一緒に行くと
"嫁の料理はまずい"と 義家族が入る前で言われた事があり、ましてや、外食が大好きで、家庭料理は
好んで食べない、旦那に対して
ご飯を作って、出すのが、うまく言えないですが怖くて、
これだったら食べるだろうとか、少ないと、
これだけ?と言われるので、ちゃんと品数だして、
サラダもないとダメだなとか。いちいち考えてしまいます。それもストレスで。

吐き出すところがないので書いてしまいました、
別居のままがいいです。

コメント

ママリ

いやいや、そんな男と上手くれる女性はそうはいませんよ。
わたしでも読んでて「こいつ死なねぇかな」と思いました。
今ならパパが好きでも離婚すればすぐ忘れるんじゃないですか?🤔
と、思いました。

  • あいか

    あいか


    そうですよね、
    こんな事がよくあって耐えられずに
    別居になったのに、全然変わる気がないんだとガッカリしました。

    離婚できたら経済面以外の不安はありません。
    ストレスなく、楽しいんだろうなと思います。私が両親の離婚を経験してるので、自分も親の勝手から父親を奪ってしまっていいのか、私が我慢して、子どもが理解できる年までうまくやっていけばいいんじゃないか。とか
    むずかしいですね、、

    • 1月20日
みい

言ったら悪いですが、最低な旦那さんですね。私なら耐えられません。どんなメニューであろうと何品であろうと、その日に一生懸命作ったものを否定するとか、1人の人としてありえません。だったら一回自分でやってみろ、って思いますね。
経済的なことや健康のことを考えても、外食ばかりはできません。そのことわかってるんでしょうかね。あいかさんは一生懸命やってらっしゃるのに…ご無理なさらないでくださいね😣

  • あいか

    あいか


    最低ですよねほんとに。
    耐えられなくなって、別居になったのに ほんとに変わらないんだなーと思いました。すこしの
    期待でここまできたけど、こんなことがあるたびにもう無理だと思ってます。
    人の気持ちなんてさらさら考えないでなんでも言ってきます。
    いろいろ考えた結果、出した料理も
    嫌々食べられるのも嫌ですよね。

    ありがとうございます!😊

    • 1月20日
かんかんママ

旦那さん酷いし、大人になりきれていない大きな子供ですね😰
子供が3人いると思えば良いと思いますが、ムリなら離婚した方が楽だと思いますよ😅

  • あいか

    あいか


    ほんとにそうです!
    若くして結婚しましたが、
    22歳にもなって、子ども過ぎますよね。
    旦那のいいところなんて全く出てこないぐらいです。。。
    子どもは3人だと思って頑張ろうと
    思ったんですけどね、、やっぱり人間 限界はありますね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
はじめてのママり🔰

なぜ別居になったんですか?
ごはんの話はひどいなと思うけどいちいち相手にしてたら身が持たないので少しの間言うとおりにしたほうがいいのかな。。別居してると色々考えますよね💦

  • あいか

    あいか


    こんな喧嘩が多かったり、全部言ったらキリがないですが、旦那へ不満しかなくて、私は子どもと3人のほうがストレスなく、生活できるから
    別居しようとなりました。

    相手にしたらダメですよねー、
    今日も何言われても"ふーーーん。"と流すつもりだったのですが、
    あまりにしつこく、嫌々食べていたので怒ってしまいました。
    別居が楽しくて幸せで、これからやっていけるのかわかりません😂
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
むむ

すごく努力してるのが伝わってきて、なぜ旦那さんには届かないんだろう、と切なくなりました。

うちは別居2ヶ月目です。
私も料理は好きな方でしたが、
旦那がかなりの偏食で、好き嫌いが多く、文句は言いませんが、自分の気分じゃない料理の時は手もつけません。
そして飲みに行って夜中帰宅だったり、早かったり、連絡も無くバラバラ。
自信がなくなり、料理が億劫になりました。一日中家事しながら悩んで、罪悪感で毎日いっぱいでした。
いい時は、ほめてくれたり、
希望を言ってくれたらそれに沿ってまだ頑張れるのですが。。
メニュー考えるのも憂鬱ですよね。

旦那さん、別居解消が嬉しくてご飯行きたかったのに素直に言えなかったのかなあ、なんて思いました。なんだが、そこもすこし旦那に似てます。
そして相手に寄り添う事をあまりしない人なのかなあと思いました。

食べてから帰ってこればよかった、は、ひどいです。作って待ってるこちら側の気持ちを、汲むこともせず、逆に踏みにじられる思いですね

食べんでいい!と、あいかさんが怒鳴ったあとは、どんな反応でしたか??

  • あいか

    あいか


    気がつくのが遅くなりました、、!
    すみません!

    たべんでいいと怒鳴ったあとは、
    テーブルから離れ、タバコを吸いに行き、ほんとに食べませんでした笑
    食べないのか聞くと、食べるなと
    言うたやん。と笑
    どこまでも子どもです、、、
    それに私も腹がたち、一人で飛び出して30分ぐらい外を歩いてママリに
    書きなぐり笑 少しスッキリしてから
    家に帰りました☺︎!!

    • 1月30日